谷間の1日

明日から山荘へ行くので、今日は貴重な1日。
洗濯をし、タクトを病院へ連れていった。
片方の目の白目が赤く充血している。
痛がったりかゆがったりしていないし、いつもと変わりはない。
それでも気になるので連れていったが、結局原因はよくわからなかった。
目薬を1週間ほどさして、それでも改善しなければ眼科を受けるように、と言われた。
目薬でよくなるといいなぁ。

それにして、「ここやだー、帰るぅ~」と甘えていたたっくん。
どうしようもない甘えん坊だ。
blog2437.jpg

午後にはジムへ行ってきた。
一週間ぶりだが、また一週間あいてしまう。
GWが終わったら、またせっせと通わなければ。

明日からは山荘。
東京は暑いようなので、すでに避暑だな。
のんびりしてこよう。
(ベルクパパは来シーズン用の薪割り)

blog2438.jpg
小手毬は満開。
山荘から戻ったら散っているのだろうなぁ。残念。

ノーズワーク3日目

いよいよノーズワーク3日目&ラリオビ競技会から始まったイベント最終日。
今日は、タクトよりハンドラーの勉強日だった。
犬から出されるシグナルをハンドラーがキャッチできるか。
今日の時点では、私はタクトからのシグナルがどうしてもわからなかった。
動画を撮ったので、じっくり見て理解しなくちゃ。

ノーズワークは奥が深くてはまりそう。
タクトのように動作が速くなくてもノーズワークはできる。
疲れが取れたら、練習しようね♪

明日は洗濯と山荘へ行く準備とジムだ!

blog2436.jpg
5日間お疲れ様。
本当に頑張ったね。

ノーズワーク2日目

今日は昨日から始まったノーズワークの2日目。
ラリオビから始まり、今日で4日目のたっくんは、寝ても疲れが取れず。
一頭ずつやるのだが、自分の番以外は、クレートで爆睡していた。
考えてみたら5日間のお勉強って、ベルクでもなかったかもしれない。
まぁ、日数で兄ちゃんを超えてもしょうがないけれど、疲れるのは仕方がないか。

それでも、部屋に戻るとやたら元気になって、おもちゃでいつまでも遊んでいた。

たっくんは、たっくんのペースで進歩しているのがわかる。
ノーズワークは奥が深く、私が楽しくなってきている。
まだ、1日残っているけれど、帰ったら練習をしようね。
あと1日、頑張れ!

ノーズワーク1日目

今日からはノーズワークのお勉強。
ノーズワークとは、簡単に言えば、隠された食べ物を嗅覚で発見する、というもの。
タクトはAFCでレッスンは受けていたが、ナンシー先生から直接習うのは今回が初めて。
既に二日間、ラリオビ競技会に出ているので、すでにお疲れ気味のたっくん。
自分の出番以外はずっと寝ていたが、思いの外頑張ってくれたかな。

ヤル気まんまんで、すごい勢いで匂いを嗅いで見つけるのに憧れてしまうけれど、
タクトのように速くはなくても、じっくり落ち着いて作業をする方が、確実に見つけることができることもあるらしい。
タクトは、作業開始時にはドライブをあげるように、と言われたけれどね。

一頭ずつやると、注目されるし、タクトだけできなかったらどうしよう、という不安があったが、
今日のところはなんとかできた。
やれやれ。

今回は長丁場なので、フードプロセッサや包丁、まな板まで持参した。
タクトには毎日野菜をあげるし、私も今は、サラダを食べるようにしているので。

毎晩、温泉を堪能している。
極楽、極楽。

ラリオビ競技会2日目

昨日に引き続き、今日もラリーオビディエンス競技会に参加した。
出たクラスも昨日と同じ。
結果も同じようなものだった。
何とかして一走目からいい内容にしたかったが、やはり集中を取れなかった。
210点満点中208点だったが、11位/18頭。
満点続出でハイレベルの闘いだったなぁ。
二走目はまずまずの内容で、210点満点で2位/10頭だった。
またもやタイム差。
まぁ、仕方がない。
たっくん、お疲れ様!

明日からはノーズワークのお勉強。
頑張れ、たっくん。

(期日前投票は実施済み)

ラリオビ競技会1日目

今日は、ラリーオビディエンス競技会に参加した。
レベル2Bと3Bのクラス。
最初は2Bだったが、まぁ、集中のないこと!
見学している人に気を取られたり、フラフラしてばかり。
12位/18頭かな。
3Bでは2Bの反省の元にやり、満点で2位/10頭をいただきました!
相変わらずフラフラする場面はあったけれど、全体的にはまずまずかな。

明日も競技会がある。
納得のいくパフォーマンスを目指して、頑張るゾ。

blog2434.jpg
ナンシー先生と記念撮影。
ベルクも参加した。

blog2435.jpg
ぐったりたっくん。
競技会の結果はどうでもいいらしい。

GW準備

今日は、早朝散歩へ行った。
これからは早起きだなぁ。
夕方、日が傾くとまだ涼しい。
風もあり、気持ちよく散歩した。
できれば、この涼しさが、夏を超えての涼しさだったらいいのに。

明日から、GW突入の我が家。
前半は、AFCでラリオビ競技会とノーズワークの勉強会。
山荘以外では、久々の長期外泊となる。
その準備で忙しかった~。
特に、タクトのご飯は慎重に、何度もチェック。
人間の食事はどうにでもなるけどね。(笑)

いつもベルクのことを心配してくださっていたナンシー先生と前回会ったのは11月。
ベルクが旅立ったときは、facebookでコメントを寄せてくださった。
明日お会いしたら、泣いちゃうかなぁ。
もちろん、ベルクも連れていきますよ。

一因

昨日は、夕方からまさかの雨。
(気象予報士が謝っていた)
ジムへは自転車で行っていたので、少々濡れてしまった。
それより、天日干していた卵の殻が濡れてしまったほうが問題。
一体、何のために干していたのだか。。。

今日も不安定な天気、という予報だったので、卵の殻は部屋に入れて出掛けた。
ま、そういうときは、雨は降らないものだけれどね。

今は、紫外線が強いので、気温がそれほどあがっていないくても、日が当たると暑い。
明日は、朝散歩だね。
でもね、たっくん。
あなたが暑いのは、その抜けない毛に一因もあるのですよ。

散歩中の公園で。
色とりどりとなった。
blog2432.jpg

blog2433.jpg

たんぽぽ

たんぽぽには、利尿作用を促したり、肝臓を強化する働きがある。
ドライハーブもあるが、できれば生であげたかったので、一年前の今頃あげ、また、種を庭に埋めておいた。
最近、あちこちでたんぽぽが咲いているのを見かけるようになったが、うちの庭では発見できなかった。
たんぽぽは都会でさえ見つけることができる、生命力の強い花だと思うのだが、我が家の庭には根付かなかった。
と思っていたら、今日、咲いているのを見つけた!
たった一輪だし、植えた場所ではないのだけれど、でも、咲いた!
あげたかったベルクはもういないけれど、見ているうちに、花がベルクのように思えてきた。
形を変えて戻ってきたのかな。

今までと違った気持ちでたんぽぽを見るようになった。

でも、やっぱり、ベルクの為に植えたたんぽぽ。
ベルクにあげたかった。
blog2429.jpg

blog2430.jpg
小手毬もきれいに咲き始めた。

blog2431.jpg
庭で写真を撮っていたら、デッキに出てきて不満そうなたっくん。
自分の相手をして、とアピール中。

昨夜は生暖かくて気持ちの悪い風が吹いていたが、今日は北風に変わり、心地よい風となった。
午前中、風は強めだったので、桜の花びらが散り、風情があった。
タクトに風情を感じさせるのは無理なので、落ちた花びらで写真を撮った。
強い風で花びらが飛ばされてしまい、四苦八苦はしたけど。
blog2428.jpg

桜はだいたい散ってしまったが、気が付くとツツジが元気に花を咲かせている。
当たり前のことだが、季節は移り変わっていること、草木の生命力のすごさを感じる。

大切なのは。。。

夕方は雨が降っている確率が高かったので、午前中にたっぷり散歩をした。
「早ければお昼前から雨」という予報だったのに、既に9時過ぎには雨が降り出した。
昨日、シャンプーしたばかりなのに、少々濡れてしまったたっくん。
自分よりたっくんの方が大切。(笑)
blog2426.jpg

blog2427.jpg
モフモフ感が伝わるでしょうか。。。

たまっていた録画番組を見ていると、ずっと寝たままのたっくん。
昼間あれだけ寝ても、夜も寝られるらしい。
って、このままでは午前中動いただけになってしまうので、遊んだりトレーニングしたりした。

今週1週間過ぎれば、GW突入の我が家。
ま、私は年中休みなので喜びはもうないな。
今年のGWは、前半はお勉強、後半は山荘籠もりとなる予定。

帰京

今朝は曇。気温はちょうど0℃。
天気予報では夕方から雨となっていたが、お昼前から降ってきた。
たっくんの散歩は、雨の前に行けてよかった~。
でも、ボール遊びは出来なくて残念。
blog2422.jpg

blog2423.jpg

夕方からシャンプーの予約が入っているので、お昼過ぎには山荘を出た。
渋滞はまだだったけれど、小仏トンネルはかなりの交通量だった。
(夕方には25kmの渋滞になっていた)

たっくんは、トリマーさん3人がかりで3時間かかる。
相変わらず換毛期がやってこない。
ベルクは3月の犬橇シーズン終了直後から換毛が始まったけれど、タクトは5歳の今まで一度もない。
個体差なのかなぁ。
夏に向けそれなりに抜けるけれど、ごっそりとはいかない。
ブラッシングしても変化なし。
だから暑いんだよねぇ。
見ているだけでも暑いデス。
blog2424.jpg
迎えに気が付いたたっくん。
お店でもこのポーズをとり、「早くここから出たい」とアピール。

blog2425.jpg
このあと、いっぱい文句を言われた。(笑)

まだ寒い

今朝起きると、気温は-5℃。
風も冷たいし、まだぽかぽか陽気ではない。
それでも、雪は無くなってしまった。(涙)
寂しい。。。
今度はいつ、雪と出会えるかなぁ。
blog2416.jpg

blog2417.jpg


たっくんは、もちろんボール遊びはしたが、ジャンプの練習もした。
(ジャンプ台はベルクパパお手製)
筋肉をつけなくちゃ。
でも、ボール遊びはヘロヘロになっても頑張るんだなぁ。
それほど楽しいらしい。
blog2418.jpg

ベルクパパは、去年蜂の出入口となった壁に出来た隙間を閉じた。
毎年のように蜂の巣が作られている山荘だが、今年はどうなることやら。
blog2419.jpg

blog2420.jpg
散歩で見つけたわずかな雪!

blog2421.jpg

昨夜はファンヒーターで寒さを我慢したが、今日は夕方から薪ストーブに火を入れた。
快適だ。
でも、たっくんには暑いのか、フローリングの上で寝ている。
サモでも冬はさすがにフローリングの上では寝なかったのにね。

明日は用事があるので、早めに山荘を出る。
渋滞は逃れることができるかな。

山荘へ

ベルクパパが午後休暇を取り、山荘へ移動した。
東京は暑いくらいの陽気だったので、夕食は冷やし中華とか冷たいお蕎麦とかがいいな、と思っていたが、
山荘地方はまだまだ寒くて、ラーメンとなったのだった。

夕食、温泉、と付きあわされ、ご飯ももらえないたっくんは、ご機嫌ナナメになったようで、帰りは背中を向けて車に乗っていた。(笑)
何度呼んでも見向きもしない。
ほんと、お子ちゃまみたい。

山荘に戻り、ご飯を食べたらすっかり機嫌がよくなりましたよ。
ほんと、わかりやすいわ。

部屋のあちこちにひまわりの種が落ちていた。
犯人は姫鼠しかいない。
と、ベルクパパが、「犯人がいた」と言ってきた。
トイレで。。。昇天していたそうだ。
これで2回目だ。
トイレ本体とフタの隙間から落ちちゃうのだろうな。
鼠だけれど、姫鼠は小さくてとても可愛い。
埋めて、土に帰ってもらうようにした。
(もちろん、作業担当はベルクパパ)
以前、同じことがあってから、ベルクパパが安全を確認するまで、トイレは使わないようにしている。(^_^ゞ
蓋を開けたらそこに。。。
想像するだけでも卒倒しそう。
いくら可愛くても、この場合、話は別です。

モデル

テーブルに足を掛けないし、飛びつくこともしないタクトにこのポーズを取らせるのは難しい。
ベルクも同様だったが、抱きかかえて足を乗せると、ちゃんとその姿勢を保ち、カメラ目線もしてくれた。
たっくんは、最初はすぐに下りてしまっていたが、何回かやるうちに、しばらくは同じ姿勢を保つようにはなった。
でも、カメラ目線はまだ無理らしい。
耳と耳の間もやけに開いちゃっているし。
モデルさんとしては、まだまだだね。
blog2415.jpg

花びら

今日は朝から晴天。
風も結構強く、桜の花びらがハラハラ舞っていて、素敵だった。
blog2413.jpg

blog2414.jpg

お昼頃から天気が急変する、という予報だったが、まだ晴れていたので、レインウェアを持った上でジムへは自転車で行った。
一時雨が降ったらしいが、室内にいて気づかずだった。
帰るときには晴れ間が広がっていたし、自転車を強行して正解だった。

最近は、たっくんと遊ぶ時間も増やすようにしている。
追いかけて欲しいたっくんのご要望に応えて、わざと追いかけてあげると、
うれしそうにでっかいおもちゃを銜えたまま逃げるたっくん。
プリティであります♪


雨ばかり

いや~、よく降るなぁ。
今日も朝散歩は行けたけれど、夕方はパス。
トイレは室内でできるから問題はないのだけれど、運動させたい。
明日は午前中は晴れて暑くなるみたい。
(それはそれで問題なのだが)
午後からは不安定で雷雨かも、だって。
明日も夕方散歩は難しいね。
ジムにも自転車で行けないなぁ。

留守番の時、タクトはサークルに。
何も言わなくても、雰囲気を察すると自分から入る。
(夜も自分から入る)
帰宅すると、サークルの中で尻尾をブンブン。
出すと、「どこへ行っていたんだよう」と文句を言いながら、撫でることを強要。
甘ったれで困りものです。(^_^ゞ

これから

朝から雨という予報だったが、幸いまだ降り出してなかったので、なんとか散歩へ行くことができた。
blog2411.jpg

そのあとは、雨が降りだし、風邪気味(←ベルクパパに移された)ということもあって、録画してあった番組を見たりしてタクトとまったり。
もうベルクの世話時間はないし、お花のお返しに費やす時間もなく、気が付くと「あ~、やることがない!」と呆然としてしまった。
昼寝でもして過ごすということができない性分なので、やることを見つけなきゃ、と考えている。
とりあえずは、先日セミナーに参加して刺激を受け、勉強しなくちゃ、と感じている。
数年前にセミナーに通い勉強したことも、すっかり忘れてしまっているので、復習もしようと考えてもいる。
今日は復習をしたり、こんな本(↓)も読んでみた。
ちょっと刺激的なタイトルだが、すごく大切なことが書いてありそう。
blog2412.jpg

それから、タクトの練習も。
基本練習やノーズワークをやった。
タクトと向き合う時間も作らないと、たっくん、することがないとずっと寝たままなので。
まだ老け込む年齢じゃないと思うんだけどねぇ。

レッスン

今日はAFCにてレッスン。
ついこの間ラリオビの競技会が終了したが、
次の競技会が迫っている。
ノーズワークもワークショップが開催されるし、のんびりしている暇はない。

今日は天気がよくもうタクトには暑かったね。
午前中アジの練習をしたが、もうヘロヘロ。
まだ換毛していないので、暑いのはわかるが、まだ4月。
やはり、もうちょっと体力をつけなければ。。。

セミナー

今日は本村先生の食事セミナーを受講してきた。
ベルクが亡くなってから、初めて会うお勉強仲間。
ついつい涙腺が緩んでしまった。

そして、「お骨が見つかって本当によかったね」と声もかけられた。
あぁ、こんなに心配をかけてしまったんだ。。。
ほんと、反省の一言だ。

久し振りの勉強は、なかなか頭に入っていかず、復習しなくちゃ、だ。
でも、新しい情報を得、いい刺激になる。
継続した勉強は本当に大切だと思う。

ベルクより少し前に愛犬を亡くされた菜々ママさんからお花をいただいた。
私はそこまで気が回らず、本当に申し訳ないです。
ありがとうございました!
blog2410.jpg

キャップ

「世界の子どもたちにワクチンを届けよう」の活動に共感し、ペットボトルのフタを寄付してきた。
ジムで取り扱っているので、日頃出るキャップを取っておいて、ジムへ行く時に持って行っていた。
それなのに、1年半以上も寄付していないなんて。。。
この活動は、かなり浸透していると思う。
それなのに。
既に寄付をしていない頃に、マスコミの取材に対し、実績を謳っていたらしい。
なんか、とってもがっかり。

今日は午後から雨という予報だったので、午前中に夕方の分もたっぷり散歩へ行った。
今までで最長距離。
往復で8kmくらいかなぁ。
たっくん、帰ったら即爆睡していた。
blog2406.jpg

blog2407.jpg

途中で風船が落ちていた。
こわごわ近づいていたが、意外と慎重なたっくん。
結局、触らずに離れていった。
もし、割れていたら、とってもビビっただろうなぁ。
blog2408.jpg

blog2409.jpg

絨毯

午前中は曇で涼しかったため、たっぷりと散歩へ行けた。
最近、天気が悪いか、いいと暑くて、のんびり散歩もできなかった。
まだ空気はひんやりしていて、たっくんには過ごしやすかったみたい。
桜は見事に散っていて、いわゆる花びらの絨毯があちこちに。
それはそれで風情があっていい。はかなさも感じる。
それでも、まだ頑張っている桜はいた。

blog2402.jpg

blog2403.jpg

blog2404.jpg

blog2405.jpg

近所でガス管の交換工事が行われた。
ちょうど散歩へ行くとき、仕事開始前で準備をしていたのだが、
たっくん、みなさんに挨拶に行ってしまうんだな。
近所で家を建てている大工さんにもそう。
すっかり仲良くなってしまい、「よ、来たか」と言われる始末。
世の中の人間は、みな、いい人だと思っているらしい。
人間不信よりはいいけれど、それでも何の疑いもなく近寄っていくのを見ていると、このままでいいのか、と感じてしまう。

季節はずれ

4月だと言うのに、雪が降った。
積もるほどではなかったし、ベチョベチョだし、雪遊びができるわけではなかったが、
それでもなんとなく嬉しかったわたくし。
冬の寒さも、懐かしいような。。。
ヒーターも片付けてしまっていたが、寒くて仕方が無い、というほどでもなかった。
雨が上がってから散歩へ行ったときは、手がかなり冷たくなったが、それでももう少し寒さが続いてもいいのだが。。。
と、たっくんも言っています。

たっくんを抱きしめても暑くなく今日はちょうどよかった。
で、「そばにいてくれてありがと」と伝えた。
今はタクトの存在はとても大きいし、いっぱいいっぱい愛していきたい。

9ヶ月ぶりに、ジムで体脂肪等を測定した。
体脂肪率が13.1→15.8%と増えていた。筋肉を増やして脂肪を減らさなきゃ。
頑張る。

復活

たっくん、今日はいつも通り。
朝からご飯も食べたし、おもちゃでいっぱい遊んだし、完全復活。
ということは、昨日は本当に疲れただけ?
情けないな~。
1週間も旅行へ行っていたのならわかるが、たったの二日。。。
旅行だけでなく、ののちゃんといっぱい遊んだけれど、それでもまだ5歳なのだから。。。
ほんと、体力つけなきゃ。

お泊まり日記を更新しました。
「ベルクパパミシュラン」はまだです。
って、なんだか、懐かしい響きだなぁ。(笑)

blog2401.jpg


疲れ?

あのたっくんが、今朝、ご飯を「イラナイ」と拒否。
えぇぇぇぇぇぇ、と思っていたら、胆汁を吐いた。
胆汁は今回が初めてではないし、吐くと気分さっぱりで普通に戻るのに、
今日は吐いたあとも「イラナイ」。寝ていた。
しばらくご飯はそのままに置いておいたけれど、生だし、とりあえず冷蔵庫へ入れようとしたら、
ご飯の置いてあるサークルにやってきて、きれいに完食。
う~ん、食欲があるのかないのか、よくわからない。
日頃からよく寝ているので、寝ていても具合が悪いとは限らないし、判断に迷うところがあるが、
なんとなくいつもよりは元気がない気がしたので、夕方の散歩は見合わせた。
夜ご飯はちゃんと食べたし、おもちゃでも遊んだし、いつもと変わりないかな。

旅行の疲れなのかなぁ。
旅行と言っても、たった二日間なのだが。

そんなタクトを見ながら、今日はHPの更新をしていた。
久し振りに旅行へ行ったので、想い出のフォト、お泊まり日記、レストラン紀行と更新すべきことがたくさん。
今日は想い出のフォトとレストラン紀行をアップ。
お泊まり日記は時間切れ、となった。
というわけで、昨日の旅行の写真、アップしませんでしたが、
よろしかったら想い出のフォトをご覧くださいませ。

blog2399.jpg

blog2400.jpg
油壺マリンパークで購入したモモンガさん。

千葉旅行2日目

朝は曇り。
朝食の間は爆睡していたが、チェックアウト前のドッグランでは、再びののちゃんと遊んでいた。
野島崎、蓼科ファミリーパークを散策するときは、雨はほとんど降られない幸運に恵まれ、予定通り遊ぶことができた。
ドッグ&ベジレストラン「トゥルシー」でランチをし、解散した。

昨日、今日と恵まれない天気ではあったが、幸運にも雨には降られなかった。
タクトも楽しかったかな?
山荘へ行かなければならないし、しょっちゅうというわけにはいかないが、
これからは旅行も行こうね、たっくん。
(写真は後日掲載。眠い。。。)

千葉旅行1日目

何年ぶりかに旅行に来ている。
旅の仲間はのの&Guri。
まずは、油壺マリンパークへ行ったが、こーゆーところが初めてのタクトは環境そのものに大興奮。
動物達を見ても反応がいまいちだった。

「ブルームーン」でランチし、久里浜~金谷までフェリーで移動。
フェリー初体験のタクトは、かなりビビっていた。
初物には慎重でビビリなタクト。
ののちゃんはまったく動じず。
おなごの方が強いなぁ。

その後、本日の宿、「カーロ・フォレスタ 館山ディアナ」にチェックイン。
既に十分お疲れのタクトだったが、そこからドッグランでまたののちゃんと遊んでいた。
朝夕の長い散歩の効果で、体力が付いてきたのかな。
人間が夕食の間は爆睡し、その後部屋ではゆきももさんと話をしていたときは、静かにまた遊んでいた。

本当に久し振りの旅行。
タクトだけは初めてだが、ベルクも一緒に来ていると思う。

今日は雨に降られずに済んだが、明日はどうやら雨みたい。
どこへ行くかは天気次第だなぁ。

blog2394.jpg
ペンギンさんに興味なし、だそうだ。

blog2396.jpg

blog2395.jpg

blog2397.jpg

blog2398.jpg


散りゆく桜

昨日から散り始めている桜。
今日は南風が強く、散ってはいたが、思っていたよりはまだ頑張っていた。
でも、週末でほとんど散ってしまうかな。
今日は見納めだったかもしれない。

昨日の騒動の疲れが残っていた。
体より気持ちがかなり疲れたようで、一晩寝ても復活ならず。
たまっていた録画番組を見て少しノンビリした。
それでもタクトの散歩は2回行ったし、明日からの旅行の準備もした。

そうなんです。
明日から久し振りの旅行。
ほんと、いつ以来かなぁ。

blog2389.jpg
もう最後の桜かな。

blog2390.jpg
桜以外にも花が咲いている。

blog2391.jpg
夕方には花びらが落ちていた。

blog2392.jpg
我が家のヤマザクラも咲いている。

blog2393.jpg
何だか、たっくんが神々しく見えてしまう。。。(笑)

大騒動顛末記

今日は一日大変だった。
すべて私の不注意から起きたことで自業自得なのだが。

散歩のとき、いつも持っていくベルクの分骨したお骨。
ポケットに入れていたら、いつの間にか落としてしまったようで、家に帰ってポケットから出そうとしたらない!
すぐに、自転車で散歩のコースを辿ったが見つからず。
もう一度歩いて辿ったが、やはり見つからず。
地面だけでなく、ベンチとか切り株とか遊歩道の両側の柵とか、物の置けるスペースがあるところもチェックした。
ひょっとして、どなたが置いてくれるかも、と思ったので。
facebookに投稿したら、交番へ!というアドバイスをもらい、交番へも行った。
拾得物は今のところない、とのこと、届け出をしておいた。

そして、夕方にタクトの散歩を兼ねて再び同じコースを辿った。
今度はカメラを持っていき、どこで写真を撮ったかを確認しながら歩いた。
(カメラをポケットから出したとき、落ちたと思われたので)
で、撮影した場所近くの柵の上に置いてあるのを見つけた。
大木の陰になっていたので、その前辿ったときに気が付かなかったのかもしれない。
思わず、握りしめてしまった。

散歩で会う方々にもお願いをしていたので、明日報告してこないと。

午前中の散歩から戻ってからずっとバタバタしていたので、夜は放心状態に。(笑)
本当によく歩いた一日だった。

それにしても、よく、ベルクは戻ってきてくれた。
「ベルクとは強い絆で結ばれているのだから絶対見つかる」という思いと、
「あの長い散歩コースから見つけるのは無理、誰かに拾われているかもしれないし」という思いで揺れ動いていた。
本当によく見つかったなぁ。

疲れた~。はぁ~~~。

blog2388.jpg
まるで、タクトが見つけたような構図だが、見つけたのは私。
タクトは全然違うところの匂いを嗅いでいた。

新年度

今日は4月1日。新年度の始まりだ。
もう今のわたくしは新年度も関係ないけれど、新しい生活の始まった人がたくさんいるんだな、と思った一日だった。

たっくんも新年度は関係ないね。
いつものように散歩へ行った。
途中でパラパラ雨にも降られたけれど、関係なく続行。
近所の休憩中の大工さんたちにも、もちろん撫でてもらった。
「体預けてくるね」と言われてしまいましたよ。
本当に甘ったれです。

blog2385.jpg

blog2386.jpg

blog2387.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク