FC2ブログ

新東名

明日の穴子オフ会に参加するため、関西へ移動。
新しい道路大好きなベルクパパは、もちろん新東名を選択。
生憎雨で、眺めは悪かったが、SAの探検に行ったり、
小雨のときに浜松SAのドッグランで、ベルタクを遊ばせたりした。
ここのカフェで、お茶もした。
blog1118.jpg

それでも、時間が余ってしまいそうなので、
急遽、滝を見に行くことにした。
まず向かったのは、三重県の鳴谷滝。
ベルクは長くは歩けないので、「駐車場から3分」に惹かれたのだが、
なんと、ずっと階段。
いくら3分でも、階段はベルクには無理なので、
次の候補、宇賀渓の御所滝に向かった。
ところが、宇賀渓の入り口に、「ペット持込不可」という看板。
ベルタクを連れていけないのなら、滝を見に行くつもりにはならないし、
そもそも「持込」という表現が気に入らない。
そりゃ、法律上、ペットは「器物」と見なされているけれど、
それでも、心情的に「物扱い」されるのは不愉快。
もちろん、Uターンしましたよ。

滝は見に行かなかったけれど、寄り道したおかげで時間もちょうどよくなり、
奈良の「月ヶ瀬温泉」に入ってから、旅籠屋奈良針店にチェックインした。
奈良針店は初めてなので、室内の写真を撮らなければならなかったのに、
いつもの旅籠屋だ~、と、すっかり忘れて、荷物を広げてしまった。
明日、荷物を車に入れたあとに、写真を撮ることにしたが、
覚えているかな~。

明日は、何年ぶりかに穴子オフ会に参加する。
参加されるみなさん、よろしくお願いしますです。
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク