FC2ブログ

衰え

今朝はほとんど雨が降っていなくて、 問題なく出勤。
帰りもほとんど降られず、台風はどこへ行ったのか、と思うほどだった。

ベルクの聴覚は衰えてきていて、だいぶ耳が遠くなった。
でも、聞こえないフリもうまくなったので、見抜く力が必要。
ダマされてはいけない。(笑)

目は白くなってきているが、それほど見えなくなってはいない。
山荘から帰ってくるとき、長門牧場を通過することがある。
入り口に牛のモニュメントがあるのだが、昔からベルクはこれを見て大興奮。
本物だと思うらしい。
確かに、確認させたことはないので、当然かもしれないが。
帰りだと、左手に見えてきて、ベルクは運転席の後ろにいるから反対側になる。
それでも、いまだに必ず見つけて、呼吸が荒くなっている。
ということは、見えている証拠。
今回も、ちゃんと見つけて、一人興奮していました。。。
(タクトは、爆睡中で気づかず)

嗅覚は健全。
お誕生会で、犬用ピザをいただいた。
トッピングがデッキの板と板の隙間に入ってしまったのだが、
ベルクはそれを取ろうと、ず~っと板の上を舐めていた。
舌は届かないのに。
仕方がないので、取ってあげたら、
さらにクンクンして、別に挟まったトッピングを発見していた。
ほかの子たちは、食べ終わったらとっくにピザのことを忘れて、
遊びに行っていたのに、ベルクだけずっとデッキに残っていた。
まぁ、食べ物への執着も人一倍強いのだろうけど。

夜は涼しい。
東京方面は、北風が吹いている。
明日の最高気温は、なんと24℃という予報。
最高気温ですよ!
このまま秋に突入。。。なわけはないか。
スポンサーサイト
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク