FC2ブログ

チーズ

ベルタクはチーズ大好きで、おそらく最上級クラスのご褒美になる。
レッスンだって、最初からあげることはしない。
テンションが落ちてきたときに、とっておきのご褒美として出している。

以前は、おやつとして売られているチーズをあげていた。
でも、セミナーで、避けたほうがよい添加物を学び、
市販のおやつにはほとんどそういった添加物
(保存料やら酸化防止剤やら)が入っているため、
最近おやつは買わなくなっている。
チーズも然り。
今は、ナチュラルチーズをブロックで購入し、
それをサイコロ状にカットしてあげている。

ただ、この作業、とっても大変。
気合いを入れないとできない。
そこで、ナチュラルチーズをサイコロ状にカットしたものが
売られていないか、調べることにした。
これが、ナチュラルチーズとなると、なかなかない。
プロセスチーズなら、結構見つけたのだけれど。
原材料が「ナチュラルチーズ」でも、プロセスチーズに加工しているのもあり、
本当にナチュラルなのか、念入りにチェック。
ようやくいくつか見つけたけれど、ブロックで買うより高くなる。
そりゃ仕方がないけれど、どこまでの価格差が許容範囲か、
まだ決めかねている。
。。。というわけで、今、頭の中はチーズのことでいっぱい。(^^ゞ

ちなみに、サイコロカットできる機械も探してみた。
チーズだけでなく、肉にも応用できるからねぇ。
でも、家庭用はなく、一目みて、置き場が困るような、
業務用しか見つかりませんでした。
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク