FC2ブログ

真似

台風が接近する中の出勤は、かなり大変だ。
間引き運転、徐行運転、すし詰め状態ではあったものの、
なんとか会社に到着。
でも、その後どの路線も、軒並み運転見合わせとなっていた。
ラッキーだったのかな。
最初から運転見合わせだったら、休んじゃったんだけどね。

いいことも悪いことも、タクトはベルクを真似している。
いいことの筆頭は、ご飯をもらうとき、自発的にお座りすることだな。
和室のテーブルに足をかけないこともいいことだ。
ベルクは悪くはないのだけれど、タクトは勝手に玄関のたたきに下りるようになった。
ベルクは許可が出てから下りているんだけれど、
ただベルクに付いていっているタクトには「許可」なんてことはない。
それでも、事前に「イケナイ」と言えば、踏みとどまる。
「イケナイ」ということは、何となく理解しているみたいだ。
何かを噛んでいても、「イケナイ」と言われるとその場(!)は止める。

ベルクがタクトの影響を受けていることもある。
ベルクは、ベルクパパが帰ってきても、気が向かないと玄関まで迎えに行かなかった。
でも、玄関が開くや、マッハでかけつけるタクトにつられて、
ベルクも玄関まで行くようになり、更に、ベルクとしてはダッシュするようになった。
(身軽なタクトには負けるが)
ちょっとびっくり。

今日から網付きトレーにしてみた。
初日は成功。
でも、まだまだ、安心はできないぞ。
何と言っても、「反動」があるものね。
122724.jpg

山口百恵が「ザ・ベストテン」に出演した122回分が初めてDVD化されるらしい。
引退してから何度もDVDやCDが発売され、全部買ってきたわたくし。
商売戦略に踊らされている、とは感じても、やっぱり今回も買ってしまうだろうな。(^◇^)
スポンサーサイト



CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク