FC2ブログ

カイカイその後

オルフのカイカイは、ピークは過ぎたようで、だいぶ落ち着いてきた。
元々舐め癖があるのでエリカラはまだ外せないし、今まで何度もぶりかえしてきたので油断はできない。
今は高~い薬を飲ませているので、もっと落ち着いて量を半分に減らしたい。
エリカラにも慣れて、通れるか通れないかもわかるようになった。
ただねぇ、ご飯を食べたくないときは、「エリカラがあるので食べられません」と言う。
食べたいときは、ちゃんと食べることができるのに。

たっくんはもう舐めないよね~と思っていたら、さっき、クレートでこっそり舐めていた(怒)。

blog9745.jpg
スポンサーサイト



不調

オルフは、また脚の別のところを舐め始めた。
一箇所がよくなってくると、別のところを舐めたり掻いたりし始める。
元々舐め癖があるので、退屈で舐めるのか本当に痒いのかわからない。
なんか、イタチごっこみたい。

たっくんはたっくんで、今日は下痢。
たっくんのカイカイは回復に向かっているのに、なかなかうまくいかないね。

今朝は熱帯夜から解放された。
土曜日から気温が下がるという。
ようやく"秋"を感じることができるかな。

blog9735.jpg

blog9736.jpg

通院

今日のテレビは、台風10号のことばかり。
今までに経験したことのないような、猛烈な強さの台風とのこと。
とにかく、被害が出ないことを祈るばかりだ。
(外飼いのわんこも、家の中に入れてあげてほしい)

今日は通院日。
たっくんもオルフも、結局カイカイの原因はわからず。
しばらく消毒と塗り薬で様子を見ることになった。

今日は朝散歩も雨に降られずに行くことができ、洗濯物も気持ちよく乾いた。
ただ、動物病院にいる間に大雨が。。。
しばらく病院で待たせてもらった。
小雨になって帰ってきたが、家に着いた時(病院から数分)にはやんでいた。
まぁ、そんなものだね。

今日は無事散歩へ行くことができた。
blog9724.jpg

雨宿り中。
blog9725.jpg

平気

朝はまだ涼しかったが、そのあとは気温が上がり、一息つけたのは昨日一日だけだった。
朝散歩、たっくんは雨に降られなかったが、オルフ・ベルクパパチームは降られた。
突然の雨音でびっくりした。
まぁ、日頃の行いかな?

blog9720.jpg

blog9721.jpg

今日はおうちトレーニングをした。
たっくんは、肉球まで赤くなっていて痛そうだったのでトレーニングをしないでいたが、普通にできた。
なんだ、大丈夫なのか。。。

夜は雷雨があり、雷もなったが、平気で寝ていたお二人さん。
そのあとの梨も美味しそうに食べていた。
雷が大丈夫で何より。

梨待ち。
真剣そのもの。
blog9722.jpg

オルフへあげようとした分をたっくんが横取り。
blog9723.jpg

靴下生活

昨夜は雨が降ったこともあり気温が下がった。
本当に久しぶりにエアコンを入れずに寝ることができた(人間はね)。
今日も最高気温は26.6℃。
このまま秋になるわけではないが、ほっと一息つける一日だった。

オルフのカイカイはよくなってきたが、今度はたっくんがね。。。
肉球まで舐めるので赤くなってしまった。
今はたっくんも靴下を履いている。
ただ、たっくんは注意すればすぐ舐めるのをやめる。
それでも24時間監視していることはできないので、靴下生活。
2人とも靴下を卒業できる日はいつやってくるのかなぁ。

blog9719.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク