FC2ブログ

お疲れ

(日)に走り回り、(月)にトレッキングをしたオルフは、今日もまだ疲れがとれないようで、本当によく寝ていた。
ちょっと心配しちゃうくらい。
遊ぶときはずっと遊び続け、寝るとなると眠りも深くちょっとやそっとのことでは起きない。
そういう姿を見ていると、まだ子供なんだなぁ、と思う。

たっくんは日頃からよく寝ているから(笑)、いつもと大きな変化はなし。
伊達に10年生きてないね。
人生のベテランと言った感じ。

今朝はいつもの散歩タイムに起きたのに、雨が降っていた。
そのあと一時的に雨がやんだので、その時に散歩へ行った。
水たまりがあちこちにあり、またドロドロ。。。
暑くなるのはいやだけれど、ドロドロから卒業したい(←勝手)。

木の根っこの上を歩いて、肉球を刺激。
blog8162.jpg
スポンサーサイト

ションション

朝は雨のピークという予報だったが、念のため、散歩タイムに目覚ましをセットしておいた。
目覚ましが鳴って耳を澄ますと、とても静か。
雨音がしない。
起きて外を見ると雨は降っていなかった。。。

今朝は散歩を休めると思っていたのに、いつも通り行った。。。
(でも、目覚ましをセットしておいてよかった)

コングを与えてオルフをブラッシングした。
たっくんはコングが無くてもブラッシングはできるが、たっくんにあげないのは不公平なので、たっくんにもコング。
先にブラッシングを終えたオルフに取られないよう、たっくんはサークルでブラッシングし、終了後はそのままコンブを与えていた。

オルフは、たっくんのコングが欲しくてサークルの外から見ていたが、たっくんが一喝したら、よっぽど怖かったのかビビリション。
なんていう程度では無く、ジャー。
そして、「兄ちゃんに怒られたの、怖かったの」とビビリションしながら私のところに来たので、更に怒られジャー。
はぁ、いつになったらションションしなくなるのだろうか。
もう一歳になったというのに。
うれションもするし、本当に閉まりが緩い。

で、私は広範囲に渡るションションの掃除をずっとしたのでした。

雨が降っていなかったので、写真も撮れた。

blog8051.jpg

blog8052.jpg

blog8053.jpg

blog8054.jpg

やっとオルフもバランスディスクに乗れるようになった。
慎重なので、時間がかかる。
blog8055.jpg

それぞれ

ジムから帰ると、オルフはサークルから出たくてウロウロしたりお座りしたり。
「出たいの~出して~」とアピールばかりする。

一方のたっくん。
いくらアピールしても出してもらえない時は出してもらえない、と悟っている。
オルフのように動いたりせず、横になったまま。
省エネたっくんなので、無駄なことはしないのだ。
サークルの扉が開いてから、ようやく立ち上がる(笑)。
何か、達観した感じさえある。

まぁ、まだ1歳のオルフが、たっくんと同じ境地でも困るか(笑)。

二人にあげている山羊乳を注文しようとしたら、G20が終わるまで送れないとのこと。
ひやぁ、我が家が影響を受けるとは思わなかった。
ちびちびあげないと。

blog8047.jpg

かなり左に偏っているなぁ。
blog8048.jpg



ご飯

たっくんは、朝散歩で家に近くなってくると、足早に歩く。
頭にあるのは「朝ご飯」だけ。
少しでも早く帰ってご飯が欲しいらしい。

もちろん、ペロリと平らげる。

オルフ。
もう書く前からおわかりだと思うが、
朝散歩から戻り、一暴れすると寝ちゃう。
仮眠ではなく本気寝。
お、起きない。。。

やっと起きてご飯をあげても、特にがっつくことなく、途中で食べることに飽きてしまう。
それでいて、夜はちゃんと食べる。
はぁ、オルフにとって食事って何なのだろう。
毎日、オルフの食欲との闘いだ。。。

blog8027.jpg

blog8028.jpg

ぴったりくっついて遊んでいる二人。。。(笑)
blog8029.jpg

通院

今日はたっくんのマッサージの日。
先生が到着すると、わんずは我先に玄関へ。
もう大騒ぎだったが、そもそもオルフは関係ないはず。
それなのに、ウレションをしていた。。。
そろそろションションは卒業しようよ。。。

そして、たっくんは3ヶ月振りの病院へ。
かかりつけではなく、手術した病院だ。
レントゲンを撮り、プレートはちゃんと着いていて緩んでもいないこと、
右脚と左脚の太さはまだ2cmくらい差があるが、それでも3月は31cmだったのが35cmになり、着実に太くなっていること、
を考慮すると、順調に回復しているそうだ。
次回は半年後でいいって。
定期的な検査は今後も必要だろうけれど、もう卒業と言っていいよね。
やったね、たっくん。
頑張った~。

アジサイ。
blog8024.jpg

決まった切り株には前足を乗せる。
blog8025.jpg

病院。帰りたいのに帰れなくてご機嫌ナナメのたっくん。
blog8026.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク