FC2ブログ

良好

昨日は前日のシャンプー疲れで、よく寝ていたたっくんとオルフ。
二頭のからみもなかった。
今日、疲れは取れたらしく、暴れん坊に復活したオルフ。
わかりやすいなぁ。
オルフの誘いにたっくんも応えて、いつものように遊んでいた。

ボールを銜えてみせびらかし、それを奪おうとするたっくん。
最近は、オルフにいいように遊ばれている感じがする。
でも、結構楽しそうなんだな。
11歳と2歳だけれど、いい感じで関係を築いている。

blog10239.jpg

blog10240.jpg
スポンサーサイト



シャンプーデー

今日はたっくんとオルフのシャンプーデー。
ここのところ、まとまった雨が降らず、散歩コースは土埃がすごい。
すっかり茶モエドとなっていたのが、綺麗になった。
でも、土埃が解消されたわけではないので、すぐに汚れちゃうかなぁ。

オルフがシャンプーの時に、ベルクはマッサージをやってもらった。
犬孝行の日だった。
(まぁ、犬がシャンプーを好んでいるかは別だけれど)

朝散歩の時、前方を猫が横切った、
たっくんが猫の方へ行こうとすると、よく会うお母さん&柴犬さんが、「その子(=猫)ね、うちの子(=柴犬)の散歩に付いてくるの」ですって!
自宅のまわりにいるとのこと。
いつも少し距離を取りつつ、散歩に付いてくるそうだ。
もちろんノーリード。
すごいなぁ。

肉が届いた。
配達のお兄さんが、「これは君たちのご飯かな」といって置いていった。
ご名答!
blog10234.jpg

白くなったね~。
blog10235.jpg

愛情表現

今日は日差しいっぱいで暖かかった~。
乾した布団も気持ちよさそう♪
今夜寝るのが楽しみ。
(干すといい匂いがする)

今週は祝日の(月)から4日間、ジムで走った。
計60km。
頑張ったワタシ。
もうちょっと暖かくなったら、外ラン復活しようかな。
でも、花粉が飛び始めるか。。。

外から帰ると、たっくんもオルフも大喜びしてくれるのはいいのだが。。。
オルフはこの時だけは飛びついてくるので、オルフより低い体勢でいると、バシバシ叩かれる。
頭も顔も。。。
ほんと、勘弁して欲しいけれど、そこまで喜んでくれるのも嬉しいものだ。
たっくんは、オルフと違って乱暴者ではないが、ワンコラワンコラ留守にしていたことに文句を言われる。
どちらもそれぞれの愛情表現。。。と受け止めておこう。

今でも切り株に近付くと小走りになり、直前でないことがわかり立ち止まり振り返るたっくん。
そろそろ無くなったことになれて欲しい。
何だか気の毒で。
blog10230.jpg

通院

今日は、たっくんの術後の経過観察の為、病院へ行った。
1年ぶり。
手術した右後肢も、靱帯断裂するとしない方も断裂する可能性が高いと言われている左後肢も、問題なし。
左右の筋肉量の差もほとんどなくなっていた。
右後肢に筋肉をつけるために頑張ってきたものね。
次回も1年後。
よかったねぇ、たっくん。

オルフもカイカイがよくなり、今飲んでいるかゆみ止めを、間隔をあけて投与し、無くなっても痒みがぶりかえさなければ、もう通院する必要はないとのこと。
オルフもよかった、よかった。

この病院はかかりつけの病院ではないが、重大な局面でいつも助けてもらっている。
ベルク(亡くなる2日前の発作を止め、家に帰らせてくれた)、たっくん(前十字靱帯断裂)、オルフ(半年にも及んだカイカイ)。。。
感謝しかない。

blog10090.jpg

ボールの引っ張りあいっこ。
blog10091.jpg

遊んだあとは(-_-)zzz。
blog10092.jpg

オルフ、頭が落ちているよ。
blog10093.jpg

平和

今日はおうちトレーニングをやった。
バランスエクササイズは、器具の設定が面倒。
なかなかやる気になれないのだが、今日は頑張った私。
毎日やればいいのだけれど、なんか面倒で。
今日は私の達成感がいっぱい。
私の達成感より、たっくん・オルフのエクササイズの内容の方が重要なんだけれどね~。

ご飯後の休憩のあと、本当によく遊ぶお二人さん。
オルフがボールを銜えてたっくんに見せびらかすと、ボールを奪おうと頑張るたっくん。。。
って、最近はオルフに遊ばれている感のたっくん。
たっくんは気づいていないけれど。

オルフもカイカイがほぼ治って、遊べるようになったのだと思う。
痒いときは遊ぶどころではなかっただろうし。

二頭が遊んでいるということは、平和だってことだね。
遊んでいる姿は本当に微笑ましい。

blog10089.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク