FC2ブログ

シャンプーデー

今日はたっくんとオルフのシャンプーデー。
飼い主は、せっせと家とお店を4往復した。
今日は道路が混んでいた。
雨だから車で移動?
遠出せず近場にお出かけ?

先にやったたっくんの時は、雨は降っていなかったし、オルフも時もそれほど降っていなくて助かった。
シャンプー直後で汚れるのは、できるだけ避けたいもの。

帰ってきたら、二人とも爆睡。
お疲れ様~。

blog10575.jpg

シャンプ-前、たっくんはいやがってベルクパパの脚に頭を入れて、隠れたつもりらしい(笑い)。
blog10576.jpg
スポンサーサイト



体重測定

喜ばしいことに最近は動物病院へ行っていないこともあり、体重測定をしていなかった。
久しぶりに測定してみたら、たっくんは19kg、オルフは15.4kg(涙)。
たっくんは1kg位、オルフは2kg近く減っていた。
オルフは、食べても食べても体重が増えない(う、羨ましい)。
サモの男の子でこの体重なんて。。。
そりゃ個体差はあるし、オルフは後肢がちょっと悪いので体重は軽いほうがいいけれど、それでもねぇ。
たっくんは元々20kgを切ることがあるし、年齢も年齢なので、このままでもいいかな。

ご褒美用に、砂肝を茹でて小さくカットしていたら、オルフはクンクンしにやってきた。
で、去っていった。
要求しないんだねぇ。

野菜を切っていると、たっくんは欲しくてやってくる。
オルフもやってくるので、それぞれに野菜をあげると、たっくんはすぐに食べるが、オルフはペッとはき出す。
オルフは、あまり野菜は好きではない。
それなのに、兄ちゃんの真似をして一応欲しがる。
たっくんが、オルフがはき出した野菜を食べようとすると、食べたくもないのにオルフはさっと食べる。
兄ちゃんには取られたくないらしい。
食べたくなければ、お兄ちゃんに譲ればいいのに。
何気ないそ~んなやりとりを見ているのも楽しい。

blog10492.jpg

blog10493.jpg

blog10494.jpg

blog10495.jpg

いつの間にか、ハナミズキが咲いていた。
blog10496.jpg

可憐だよねぇ。
blog10497.jpg

山桜も頑張って咲いている。
blog10498.jpg

線引き

おもちゃは特にどちらの、としていないが、たっくんとオルフの間では暗黙の線引きができているらしい。
たっくんは、オルフのおもちゃに全く興味を示さない。
オルフは、たっくんのおもちゃを銜えて、たっくんに見せびらかし、たっくんは奪い取ろうと追いかける。
すっかりオルフのペースになっているのに気がつかないたっくん。。。(笑)

たっくんは、オルフが来る前からあるおもちゃを「自分の」と決めている感じはするが、そうとは限らないケースもある。
愛しのバニラちゃんからもらったボールは、「自分の」と決めている。
もうオルフはいたんだけどねぇ。

「これはボクの、あれはおまえの」なんて会話しているのかな。
一度、二人の会話を聞いてみたいものだ。

blog10405.jpg

blog10406.jpg

いつも行く公園の桜も咲き始めた。
blog10407.jpg

留守番

今日は、ベルクパパが一日出かけた。
私もジムへ行ったので、久しぶりにたっくん・オルフだけの留守番となった。
別に何の問題もなかったが、帰ると大歓迎を受けた。
たっくんはワンコラワンコラ、オルフは飛びつき(-_-;)。
そして、「撫でて~」と押し合いへし合い。
甘えてきて、本当に可愛いなぁ。

ウグイスの声を聞くようになったが、まだ鳴き方が下手(笑)。
所謂「ホーホケキョ」と鳴くことができない。
練習が必要なようだ。
頑張れ~。

テニスボールをゲット。
blog10404.jpg

シャンプーデー

今日はたっくん・オルフのシャンプーデー。
それぞれの送迎に、計4回自宅とお店を往復した。
ふ~。

最初にたっくんを送って帰ると、オルフは大喜び。
兄ちゃんがいなくても寂しくないらしい。
テンション高くボールで遊び、つかの間の一人っ子生活を楽しんだようだ。

次にオルフを送るとき、たっくんはちらっと玄関を見ただけで、部屋に引っ込んでもう出てこなかった。
まぁ、疲れたんだよね。
オルフがいなくて静かでいいや、とでも感じたかな。

相手に依存しすぎるのもいやなので、ちょうどいい距離感だね。

そうそう、ダニがいたとのこと。
まだ3月初めなのに。
今月末頃からと考えていたが、すぐに予防しないと!

すっかりお疲れたっくん。
blog10371.jpg

オルフも帰ってきて、シャンプー後の二頭のそろい踏み。
blog10372.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク