FC2ブログ

いたずら

抜糸が済んだ途端、パワーアップした感じのオルフ。
ほとんど寝ずに遊んでいるし、留守番中もエネルギーが有り余っているのか、マットをほじほじし、コルクマットは食べるし。。。
コルクマットを食べることはあったが、量は少なかったし、こんなにいたずらをしたのは初めて。
今までいたずらをあまりしなかったのは、たまたまなのか?
これは、まだプロローグに過ぎないのか?
これからが恐ろしい。
blog7525.jpg

blog7526.jpg

たっくんは、トイレシーツはビリビリごっくんだったし、クッションフロアは真ん中から穴を開けてごっくんしたし、食糞もした。
それに比較すれば、オルフはいたずらをほとんどしないな、と思っていたのだが。。。
これからは安心はできない。

動けなかった日々が懐かしい。

blog7527.jpg

オルフの相手をしてお疲れのたっくん。
blog7528.jpg
スポンサーサイト

やや前進

今日のオルフは、少~しだけ歩くことができた。
歩くというより、這いつくばるような感じで移動。
それでも、昨日よりは断然いい。
エリカラを取ったら更に動きやすかったのか、1週間振りに自分のサークルへ行った。
け、決して広い家ではないのだが、1m四方で生活していたので、サークルまで行くことができなかったのだ。
自分のサークルは落ち着くのかなぁ。
ヘソ天で寝ていたもの。

まだ普通に歩けないが、だんだん気にしなくなってきている。
ようやく復活への兆しが見えてきた。

ブレブレだが。。。
エリカラ付きのオルフと遊ぶたっくん。
気をつけてね。。。
blog7493.jpg

blog7494.jpg

途中経過

手術跡を見たいので連れてきてください、と先生に言われていたので、今日オルフを連れて病院へ行ってきた。
ものすごく気にして立つこともできないことを報告したが、手術跡は問題ないし、個人差としか言えない、とのこと。
普通、2、3日で気にしなくなるのですけれどねぇ、って。
ごもっともでございます。
たっくんだって、その位で慣れたもの。
いつになったら、普通に歩くことができるようになるんだろう?
まぁ、動けないのでフリーにしても何の心配もないのはいいけれど。

元気はあるので、たっくんに向かって、ワン、と吠えたら、たっくんはオルフのことを見もせず目の前を通過した。
完璧な無視。
エリカラ付きのオルフは、うざったいよねぇ。

たっくんとオルフが遊んで、たっくんの脚が悪化するのが怖かったけれど、今はその心配はない。
早くいつものオルフに戻って欲しいが、そうなったらそうなったでまた気を遣う日々が始まる。。。

バナナ待ち。
blog7492.jpg

今日のオルフ

今日の我が家地方の最高気温は19.8℃。
まだ2月になったばかり。
山荘の雪も溶けてしまったようだ。
明日は寒くなる予報だが、まだまだ冬は続いてほしい。

さて、相変わらず歩けないオルフ。
もしかしたら、オムツも気になるのかな、と思い、オムツを取り、舐めないように一回り大きいエリカラに変えてみた。
それでもやっぱり、手術跡が気になって歩けない。
オムツは関係なかったのかなぁ。

手術して以来、オルフは全くのフリー。
留守番も夜も。
動けないのでいたずらする心配がないのだ。

近くまでトイレへ行くだけで散歩へ行っていない。
早く克服して、日常生活を送れるようになるといいね。

それにしても、考えられないほどのヘタレ。
成犬とも物怖じせず遊んでいたし、多少凹むとは予想していたが、ここまでとは。
オルフ、デリケートなんだねぇ。

動けないオルフに、夜不機嫌になるたっくんは唸っている。
これまた、大人げない。

大人げないよう、たっくん。
blog7487.jpg

オルフはたっくんに遊んでもらいたいらしい。
blog7488.jpg

久し振りに何も着けていないオルフ(笑)。
blog7489.jpg

安堵

今日も動くことがままならないオルフ。
でも、出すモノは出してもらわないと困るので、外へ。
すぐに座って舐めようとするので、走った。
すると、オルフも走った。
いつもよくトイレをする場所に着くと、大小ともやってくれた。
よかった~。
帰りも走って家へ。
走ると舐めようとはしなくなるのもわかった。
一番大変だったのは、リードを持っていたベルクパパかな(笑)。

だんだん気にしなくはなってきているが、それでもまだ動けない。
ベルクパパが外から戻ると、たっくんはすぐに玄関まで迎えにいく。
オルフも立ち上がるのは立ち上がるのだけれど、歩こうとすると手術跡が気になってその場にフリーズ。
玄関まで行くことができなかった。
どうしてこれほど動けないのか。

オムツを取ってあげたいけれど、何としても舐めようとするし。
ずっと監視しているわけにはいかないし、悩むところだ。

なんだか、日差しを浴びたのは久し振り?
blog7483.jpg

お座りしたまま寝ているオルフ。
blog7484.jpg

でも、こんな格好でも寝られるようになってきた。
blog7485.jpg

blog7486.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク