FC2ブログ

洋服

今朝は雨が降っていたので、庭でトイレを済ませてもらった。
ただ、1日雨という予報は外れ、降っても午前中ということだったので、自転車でジムへ行った。
しか~し。。。
帰るときは雨が降っていた。
午後はやむって言っていたじゃん。
昨日も今日も予報を信じたのに、裏切られた。。。

楽天で買った商品が郵便局から届くはずだった。
ポスト投函だったので、「配達完了」とHPで確認してから見に行ったら入っていなかった。
郵便局に問い合わせると、配達員に確認して返ってきた返事は、
「配達先の住所が間違っていたので、違うところに配達してしまった」とのこと。
う~ん、違った住所に同じ苗字の人がいたのだろうか。
楽天で買ったので、普通宛先はシールに印刷されている。
住所を間違える???
素直に「配達を間違えました」で済むことなのにな。
(届いた商品の住所を確認したが、あっていた)

で、買った商品がこちら。
オルフが体を舐めないように洋服を購入。
我が家は基本裸族なので、あまり洋服を着たことがないオルフ。
暴れん坊が姿を潜め、固まっていた。
これで舐めなければエリカラを卒業できる。
どうかなぁ。

blog9770.jpg

blog9771.jpg

おやつ待ち。
エリカラ、邪魔そう。
卒業できるといいね。
blog9772.jpg
スポンサーサイト



復活

オルフはエリカラ生活復活。
エリカラは避けてあげたくていろいろやってみたけれど、結局は舐められたり掻かれたり。
温情をかけてもそれは伝わらないので、エリカラをつけることにした。
しばらく不自由な生活だけれど、我慢して、早くよくなって、エリカラから卒業しよう。

blog9737.jpg

たっくんのカイカイはよくなっているので、あとはオルフ(たぶん)。
二頭揃ってよくならないと、心に何かがひっかかっていて、心が晴れない。
みんなが健康でいないとね。

たっくんとオルフのお里で、パピーがすくすく成長している。
もう少しで生後50日。
もうね、可愛い盛り。
癒やしだな~。

blog9738.jpg

blog9739.jpg

バナナ~。
blog9740.jpg

また通院

今日はオルフの通院日。
ほとんど掻かなくなったし、いい感じではある。
先生に報告し、飲み薬は量を半分にしてもうしばらく飲むことになった。
また、より詳しい食物アレルギー検査を受けることにした。
前回の検査ではアレルギーはなかったが、念のため。

オルフ、保険に入っていて本当によかった。
たっくんも入っているが、結局一度も使うことはなかったが、オルフは元を取れた。
まぁ、若いオルフの方が保険料は安いからではあるけれど。

次回の時は、検査結果が出ている。
アレルギーがないといいね。

blog9696.jpg

たっくんが念入りに舐めたヨーグルトの容器をやっとゲットしたオルフ。
何も残っていない容器を舐めていたが、直にお遊びモードに。
blog9697.jpg

それは舐めているのではなくて、噛んでいるよね?
ちなみに、たっくんは中身がなくなると、その場に捨てる。
遊んだりはしない。
blog9698.jpg

暴れん坊

オルフは、昨日シャンプーして以来、カイカイが減った。
見ていられないときは念のためエリカラをつけたが、それ以外はエリカラを取った。
時々舐めようとはするが、注意すれば止めるし、かなりよくなってきた。
よくなると共に、暴れん坊に戻ってきた。
たっくんまでオルフにワンコラし、賑やかというかうるさい。
う~ん、いいのだか悪いのだか(笑)。

相変わらず日中は暑いが、朝晩は、ほんの少し、秋の気配が。。。
少しほっとする時だ。

blog9694.jpg

散歩へ行き、ご飯を食べ、大満足のたっくん。
blog9695.jpg

通院

病院へ行ってきた。
飲み薬とシャンプーでだいぶよくなり、あとはかさぶたが取れればOKとなった。
が、まだエリカラを取ると舐めようとするし、後肢の肉球も舐めて赤くなってきた。
まだ痒みがありそう、ということで、痒みを止める薬を飲んで様子を見ることになった。
舐め舐めが止まらないと、エリカラは外せない。
もう少し頑張ろうね。

家に帰り、エリカラを外していたら、暴れん坊が復活した。
たっくん、「あのぅ、うざったいのですけど」と訴えてきた。
しばらくすると、また舐めだしたので、エリカラ装着。
すると、寝てしまった。

エリカラを着けていると遊ぶ気にもなれないみたい。
早くエリカラを卒業できるよう、薬が効くといいね。

blog9670.jpg

たっくんは病院へ行くと、頭を隠すが、オルフはそのまま。
落ち着き無く動き回り、猫ちゃんがいることがわかると大興奮していた。
blog9671.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク