FC2ブログ

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
来週は久し振りにラリオビ競技会があるのだが、たっくんの吠えが止まらない。
(吠えは減点)
やる気がありすぎて、もれなく声が付いてきちゃう。
テンションが低くてノロノロやられるよりはいいけれど、吠えもねぇ。。。
一週間で吠えなくなるのは無理なので、もう諦めの境地ではある。

オルフは、ノーズワークの時洋服を着たままやったら、無駄な興奮を抑えることができて、冷静な作業をやってくれた。
「オルフってもしかしたら天才かも」を連発(笑)。
サモエドで臭気作業に向いているのかなぁ。
ベルクもたっくんもよくできるもんね。
オルフも続け~。

blog9774.jpg

「おやつ、欲しい人!」
「ハ~イ」
blog9775.jpg

「ボク、イケてる?」
blog9776.jpg
スポンサーサイト



レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
朝ご飯。。。オルフは全く食べなかった。
それなりに時間をかけて用意するので、匂いを嗅いでソッポを向かれると、がっかりする。
もうオトナなので、食べなければ食べなくていいのだけれど、作り甲斐がないよね。

オルフはエリカラ着けたままレッスンを受けたので、自然とオルフのカイカイについて先生とお話をした。
先生は、一度専門の皮膚科で診てもらっては、との意見だった。
確かに現状では原因がわからないので、痒みを止める薬を飲むという対処療法しかできていない。

今はレッスンのことより、オルフのカイカイのことで頭がいっぱい。。。

blog9742.jpg


バランスエクササイズ

今日は、バランスエクササイズのレッスンを受けてきた。
一頭ずつやるので、一頭はクレート待機となる。
着いていきなりオルフにクレートで静かにさせるのは無理なので、最初にオルフ、次にたっくんの順番。
それぞれに合った課題をやった。

メモも取る暇がないので、ベルクパパに動画・写真やメモを取ってもらっている。
でもねぇ。。。眠そうで手が止まっているんだよね。。。
2時間分、頭に残しておくのは無理なのに。

レッスンが終わってから、また病院へ直行。
かゆみ止めの薬の服用をやめたら、オルフのカイカイが復活して掻き壊してしまった。
これほど効果があっただなんて。
またもらってきた。
結構高い薬なのだが、そうも言っていられないし。
たっくん、オルフのカイカイが収まる日はいつになるのだろう?

blog9726.jpg

オルフ。
blog9727.jpg

たっくん。
blog9728.jpg

blog9729.jpg

たっくんをボーッとみているオルフ。
blog9730.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
オルフはようやく学習することのコツがわかったようで、修得するまでの時間が短くなってきた。
「もしかして、オルフは天才~?」と褒めちぎる。
まぁ、「天才」という意味はわからないだろうが、褒められていることは伝わるようで、シッポを振って嬉しそう。
こうやって少しずつ絆も出来ていくのだと思う。

たっくんとは11年間も一緒に頑張ってきているからね、もう「あ・うん」の呼吸だね。
オルフともいずれそうなるといいな。

帰ってきて、あっつい室内をエアコンをパワフルにして冷やした。
オルフは即寝たので、夕ご飯はいらないかな、どうしようかな、と迷っていたら、起きだしてきて「食べる」って。
レッスンでたくさんご褒美を食べたので、ご飯は少なくして完食。
たっくんは言うまでもなく完食。
お疲れ様。
明日も暑いので、家でのんびりしようね。

たっくんのこのポーズが大好き。
ついつい写真を撮ってしまう。
blog9715.jpg

オルフは椅子の下に入るのが好きなのだが、リードが絡まって毎回救出している。
入った通りに出て欲しいのだけれど。
blog9716.jpg

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
AFCへ行く前に、道の駅で野菜と卵を購入。
直売所でも野菜は高めだが、それでもスーパーで買うよりは安い。
今日は保冷剤も持っていって、車中の暑さで傷んでしまわないようにした。
梨が出ていたので買ってきた。
梨はたっくん、大好き。
(何でも食べるけれど)
梨の季節になってよかったね。

blog9701.jpg

最近は、バランスエクササイズの練習ばかりしているので、オルフはオビディエンスが弱い。
やることは沢山あるのだけれど、私も年を取ったのか、以前のように頑張って教えることができなくなってきた。
まぁ、いいか、明日やろうって感じ。
よくないなぁ。
まだ2歳のオルフ、これからどう成長するかは飼い主にかかっているのだから。
頑張らねば。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク