レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
ナンシー先生イベントが終わってから、気が抜けてほぼ何もしていない日々。。。
練習再開の意味合いも含めて、レッスンしてきた。

たっくん、今日はテンション高かった。
ど、どうしたんでしょ。
で、やることは雑(ーー;)。
諸手を挙げて喜ぶことはできないが、それでも、あのテンションの高さは嬉しかったな。
ご褒美で持っていったチーズが美味しかったのか。
ともあれ、良い感じだったね。

明日は天気が回復するようだ。
思いっきり遊べるかな。

ご褒美をもらえると思うと、笑顔。
blog6451.jpg

暑い時期、アジのレッスンは室内でやるのだが、室内レッスン限定の「ひよこ」のぬいぐるみが出てくると、たっくん頑張る。
blog6452.jpg

blog6453.jpg

blog6454.jpg

スポンサーサイト

NWワークショプ

今日は、NWのワークショップに参加した。
NWのイベントは今日で3日目。
たっくんの疲労度、マックス。
朝からクレートでぐっすり寝ていた。

それでも、たっくんの順番になると、いつも通り探索作業をしていた。
3日間を通して感じたのは、競技会もワークショップも、たっくんのペースで作業が出来てよかった、ということ。
競技会本番で、緊張(ストレス)からいつもと違った動きが出ることもなかった。
本当にいつも通り。
特別速いわけではないし、遅いわけでもない。
ゆっくりとしていて、でも、余計な動きもなく、淡々と臭気のターゲットを見つけていた。
これって、すごく大切だと思う。

今日は新しいことを学んだけれど、詰め込んでも理解に時間がかかるたっくんだから、のんびりゆっくり練習していこう。
とりあえず、明日は一日爆睡だろうね。

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
何だか、久し振り。
ノーズワークとラリオビとアジリティをやったが、アジのウィーブはやはりエントリーがうまくできない。
エントリーの練習は室内でもできるので、来月からジムで集中練習だね(外での練習は今日で最後)。

来月はノーズワークとラリオビの競技会があるのだが、練習は今日が最後。
このまま本番かと思うと、不安ばかりだなぁ。。。

blog6316.jpg

blog6317.jpg

セミナー

今日はセミナーを受講してきた。
もちろん、たっくんの健康に役立つ内容だ。
いろいろ習ってきたので、整理してたっくんに応用していかなくちゃ。

昼間は蒸し暑かったが、帰ってくる時は風も強く、半袖では寒い位だった。
明日は迷って迷って出ることを決めたアジリティ競技会。
暑くて集中できず失格になっても仕方がないや、と思っていたが、
明日は久し振りに夏日から解放され、過ごしやすい一日になるらしい。
まぁ、それでも日向は暑いだろうし、サモにはきついことは確かだけれど、30℃超えとなるよりはずっといい。
明日が夏前最後の競技会となるので、悔いの残らないハンドリングをしたい。
たっくん、頑張ろーーーーーーーーーーーー。

直前レッスン

今日はAFCでレッスン。
明日は新ルールでのラリオビ競技会が開催される。
その直前のレッスンとなった。

今日のたっくん、みなさんが「どうしたの?」と言うほどテンションが高かった。
寒かったからかなぁ。
テンションは高かったけれど、やることはちょっと雑だった。
それに、新ルール向けの練習ばかりしてきたので、従来の動きがおかしくなってしまっていて、ここにきて練習の弊害が。。。
明日は、うまくたっくんをリードしないと。
うまくいくかな。。。

那須はメチャクチャ寒い。
風も強い。
明日も。。。寒いままでありますように。

順番待ち中も起きていることが多かった。
珍しい、というか、滅多にない。
blog6100.jpg

「オヤツちょーだい」
blog6099.jpg

しかし、部屋に戻ると爆睡。
blog6101.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク