暑かった~

今日は今年初の真夏日(たっくん地方)。
そんな中、なんと今日はアジのレッスン。
レッスンを申し込んだ時点では、今日の暑さは予測できなかった。
まぁ、先生もたっくんがサモということを考慮して、長い距離を走るのではなく、短く区切って走るようにしてくださった。
それでもすぐにヘロヘロになるだろう、ウィーブも抜けるだろう、と思っていたら、
みなさんの予想を裏切り、最後まで頑張った!
ど、どうしちゃったの、たっくん。。。。。。。。。。。。
ウィーブも「今まで一番いいウィーブを見せてくれた」って先生に褒めてもらった~。

レッスンが終わって、先生に「これでタクトは夏休みですか」と聞かれたので、「はい」と答えた(笑)。
外でのレッスンは、涼しくなるまでお休みだね~。

おっと、その前に、来週は本番があるので、それが終わってから本当の夏休みだよ、たっくん。

blog4783.jpg

スポンサーサイト

レッスン

今日はAFCでレッスンを受けてきた。
午前中はアジのレッスン。
外だが木陰があってそれほど暑くなかったのに、たっくんはやる前から休憩に(笑)。
ヤル気、まったくナシだった。
ウィーブポールも12本なのに10本で終わりにしていたしぃ。
確かに、そろそろ外でのレッスンは終わりだけどねぇ。
blog4780.jpg

それからしっかり休憩を取り、オビとノーズワークのレッスンを受けた。
体幹トレーニングでは、後ろ足をあげようとする筋力と支える背筋をトレーニングした。
最初は低い台を置いてそこに後肢を乗せる練習をし、その台を高くし、次に細長い台を壁に立てかけ、後肢をだんだん上へ持っていくようにした。
たっくん、どんどんクリア。
す、すごいじゃん。
こういうことをやるのって好きだよねぇ。
blog4781.jpg

blog4782.jpg

最後のノーズワークでは、疲れていたのでムダな動きをせずにすぐに匂いを見つけていた。
省エネだねぇ。
疲れてもノーズワークはヤル気があったしね。

ぐったり疲れたけれど、ご飯は必ず食べるたっくん。
その食欲はすごい。

明日も頑張ろうね。
(えっ、明日もでしゅか?←by たっくん)

アジレッスン

昨日に引き続き、今日はアジリティのレッスン。
たっくん、ヘロヘロで、ウィーブが最後抜けてしまうようになったけれど
(疲れると、クネクネの動作が辛くなって抜けちゃいます)、
最後まで頑張って走ってくれた。
先週の競技会から、頑張るたっくんをちょっと見直しています(笑)。

レッスンからの帰り、あまりにも車が汚いので洗車した。
たっくん、不思議そうに洗車機を見ていた。
恐らく、たっくんには理解不能だったと思う。

何でしゅか、これは。
blog4624.jpg

怪しいでしゅ。
blog4625.jpg

せっかく洗ったのだから、ヨダレを垂らさないでね。
blog4626.jpg

帰宅してからは爆睡。
お疲れ様。
来週からGWだから、思いっきり楽しもうね。

レッスン

今日はAFCでレッスン。
午前中はアジをやったが、なんとレッスンは2ヶ月ぶり。
久しぶりに外を走った感じだった。
先日のアジの競技会より、ホームグランドだと動きがいいなぁ。
午前中は天気がよくて、たっくんはすぐに電池切れ状態になった(笑)。

午後はオビとノーズワーク。
疲れていても、ノーズワークではちゃんと仕事をしてくれた。
頼もしいね。

blog4622.jpg

「休んでいるけど、やるときはやるんでしゅよ、ボクは」 by たっくん。
blog4623.jpg


セミナー参加

今日はタクトを残して、食事セミナーへ。
参加するたびに、新しい情報を得、とても勉強になるし、刺激にもなる。
復習も含め、自分で更に調べてタクトに役立てないと。
こんな年齢になっても前向きに勉強できる機会に恵まれていて、幸せだな、と思う。

出掛けるときは、雨が降り、風も強くて、桜がどんどん散っていた。
帰ってくるときは、どんなに散ってしまっているのだろう、と思っていたが、まだまだ花はしっかり残っていた。
明日は天気がいい。
青空を背景に、桜の写真を撮ってこよっと。

blog4581.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク