アジレッスン

昨日に引き続き、今日はアジリティのレッスン。
たっくん、ヘロヘロで、ウィーブが最後抜けてしまうようになったけれど
(疲れると、クネクネの動作が辛くなって抜けちゃいます)、
最後まで頑張って走ってくれた。
先週の競技会から、頑張るたっくんをちょっと見直しています(笑)。

レッスンからの帰り、あまりにも車が汚いので洗車した。
たっくん、不思議そうに洗車機を見ていた。
恐らく、たっくんには理解不能だったと思う。

何でしゅか、これは。
blog4624.jpg

怪しいでしゅ。
blog4625.jpg

せっかく洗ったのだから、ヨダレを垂らさないでね。
blog4626.jpg

帰宅してからは爆睡。
お疲れ様。
来週からGWだから、思いっきり楽しもうね。
スポンサーサイト

レッスン

今日はAFCでレッスン。
午前中はアジをやったが、なんとレッスンは2ヶ月ぶり。
久しぶりに外を走った感じだった。
先日のアジの競技会より、ホームグランドだと動きがいいなぁ。
午前中は天気がよくて、たっくんはすぐに電池切れ状態になった(笑)。

午後はオビとノーズワーク。
疲れていても、ノーズワークではちゃんと仕事をしてくれた。
頼もしいね。

blog4622.jpg

「休んでいるけど、やるときはやるんでしゅよ、ボクは」 by たっくん。
blog4623.jpg


セミナー参加

今日はタクトを残して、食事セミナーへ。
参加するたびに、新しい情報を得、とても勉強になるし、刺激にもなる。
復習も含め、自分で更に調べてタクトに役立てないと。
こんな年齢になっても前向きに勉強できる機会に恵まれていて、幸せだな、と思う。

出掛けるときは、雨が降り、風も強くて、桜がどんどん散っていた。
帰ってくるときは、どんなに散ってしまっているのだろう、と思っていたが、まだまだ花はしっかり残っていた。
明日は天気がいい。
青空を背景に、桜の写真を撮ってこよっと。

blog4581.jpg

レッスン

生憎の天気だったが、車窓から満開の桜を観賞しながら那須に到着。
レッスンを受けてきた。
最近は、基本的なオビディエンスに力を入れているが、基本はやはり何よりも大切だなぁ、と実感している。
バランスディスクもラリオビもいいのだが、そればかりやっていると基本を忘れてしまう。
基本ができると応用がきくし、ラリオビにも使える。
タクトも自信が出てきたみたいな感じがする。

オビで頑張ったたっくん、大好きなノーズワークの時にはかなり疲れていたらしい。
集中がいまいちだった。
一方がよければもう一方はいまいち。
そこがたっくんらしいね。

家に帰ってきても、爆睡。
(ご飯はしっかり食べたけど)
お疲れ様、たっくん。

昼休みにおもちゃで遊んだ。
blog4579.jpg

ぐったりたっくん。
blog4580.jpg

レッスン

ナンシー先生イベントが終わったばかりだが、今日は再びAFCでレッスンを受けてきた。
ま、イベントは終わったし、チームテストも終わったし、で、ちょっと楽な気持ちで臨むことが出来た。

ノーズワークは、セミナーで習ったばかりの新しい臭気を取り入れた練習をした。
まだ慣れていないので、今まで使っていた臭気を先に見つけるだろう、と思っていたが、
新しいモノが好きなのか、新しい臭気を先に見つけるたっくん。
どうやら、マイブームらしい。
それで、ずっと練習してきた臭気をなかなか見つけられない。
ひょっとして、新しい臭気を学習したら、以前の臭気を忘れてしまった?
脳みそには1つのことしか入らない?
た、たっくん。。。。。。。。。。
また、以前の臭気もちゃんと練習しなきゃね。

ノーズワークは、疲れてもヤル気いっぱい。
blog4510.jpg

ボク、限界でしゅ。
blog4511.jpg

レッスンは楽しいよね?たっくん。

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク