FC2ブログ

モデル

散歩で行く公園は、桜が満開。
写真撮影に忙しい(笑)。
しかし、匂いを嗅いだり、好き勝手に歩いているときに、「たっくん、お座り」と散歩を中断されるのは不本意らしい。
座りはするが、すごく時間がかかったり、第一笑顔がない!
もちろんモデル料は払っているので、オヤツをもらえるときは嬉しそうだが、モデルを務めているときはつまらなそう。
まぁ、桜の季節は短いので、もう少し付きあってね。

blog9224.jpg

blog9225.jpg

blog9226.jpg

「もう、モデルさん、いいでしょう?」と言いたげなたっくん。
blog9227.jpg

明日ジムは休館日なので、今日はたくさん走ってきた。
ふぅ、心底疲れた。
もう余力は残っていない。。。
スポンサーサイト



人気者

毎朝、公園でラジオ体操が行われているが、
朝散歩の時は公園へ向かうお年寄りとすれ違う。
たっくん、お年寄りに大人気。
お年寄りが足を止めてたっくんをみたり、話しかけたりすると、尻尾をフリフリしてご挨拶。
動作はゆっくりなので、警戒させることもないし、吠えなくて大人しいので、大好評。
たっくんの持って生まれた穏やかさは、本当に宝物。
まぁ、オルフに対しては、ちっと厳しいけれどね。

最近、たっくんはオルフを5歩ほど追いかけるようになった。
脚に自信ができているのだろうな。
まだ、それ以上は行かず、オルフが戻ってくるのを待つけれど、大進歩でなんだかうれしい。

切り株に乗ったたっくんにおやつをあげていたら、それを見ていたお年寄りに、
「そんなことをしてくれるなんて、愛おしいわね」と言われた。
日頃、「愛おしい」という言葉にあまり出会わないので、なんだか新鮮な気持ちになった。
たっくんのこと、愛おしいデス。
blog9077.jpg

器用

今朝は冷え込まず、散歩が楽だった。
水たまりはかなり無くなってはいたが、それでもまだ残っていたし、ドロドロのところも。
ま、たっくんはそんなこと気にしていないが。

歩いていて、切り株があったので、前脚を乗せてみた。
その時、ふと思いついた。
4本とも乗るかなって。
「乗れる?」と聞くと、「楽勝でしゅよ」とあっさり乗った!
たっくんって、意外と器用で、こういうことがあっさりできる。

「たっくんすごいね、天才だね」と褒めちぎると、嬉しそうに尻尾をブンブン振って、おやつを要求したのだった。

このポーズはあっさりクリア。
blog9016.jpg

このポーズも難なくクリア。
blog9017.jpg

このおもちゃ、たっくんは大好きなのに、すぐオルフが破壊するので、オルフがいない時しか渡せられない。
たっくん、いい迷惑。
blog9018.jpg

ラリーオビディエンス競技会

今日は、ラリーオビディエンス競技会に参加した。
たっくんの出番は最後から2番目。
部屋でのんびりしてもらっていた。

そのせいか、たっくん、テンション高く、懸念していた通り、3回吠えて3点減点となった。
8月開催時と同様、ジャッジから「吠えなければ満点」と言われた。
それでも前回は6回だったので、半減したのはまだ改善したのかな。
もう一つの懸念材料だった遠隔のマテは、動かなかったのでOK。
吠えてはしまったが、全体的にはよくできたと思う。

怪我して動けない時があったので、動けるようになってからは本当に楽しそう。
これからは、事前のガス抜きが必要かも。
たっくんにガス抜きが必要になる日がやってくるとは思ってもいなかったけれど。

競技会は早く終わったので、高速道路が渋滞する前に帰ってくることができた。
帰ってからチェックすると、すごい渋滞。
ラッキーだった。

とにかく、たっくん、お疲れ様。

blog8804.jpg

ヨーグルトのカラの容器をベッドの下に入れてしまい、取ろうと奮闘中のオルフ。
blog8805.jpg

ノーズワーク競技会

C-WAGS公式競技会に参加した。
たっくんがエントリーしたのは、3つの臭気を見つけるレベル3を3回。
出番は午後からだったので、午前中はまったり寝ていてもらった。
blog8680.jpg

昨夜、今までの競技会の動画を見直し、いろいろ復習しておいた。
それが役に立ったこともあり、3回とも誤報もなく、合格することができた。
ただ、(水)からイベントに参加している疲れもあり、時間はかかった。
3回目なんて、制限時間4分もあるのに(臭気探索作業の4分は長い)、「残り30秒です」と言われ、ダメかと思った。
でも、野球で言えば、「9回裏2アウトからの逆転サヨナラホームラン」のような感じで、3つ目を見つけて、ギリギリ合格できた。
ふぅ~。
本当に頑張ったね~。
お疲れ様。
私もどっと疲れが出た。
blog8679.jpg

今日は那須最後の夜。
温泉に入ってご飯を食べて帰ってきた。

明日勉強をして、東京へ戻る。
残り一日、頑張ろうね、たっくん。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク