fc2ブログ

肛門腺

最近、たっくんがお尻を床にこすりつける行動をとることが多くなってきた。
肛門腺?と思ったが、ベルクの時から絞ったことがない。
日に日に気にするようになったので、病院へ行ってきた。

「症状からして、肛門腺ですね」と言われて絞ってくれたが、それほどたまっていなかったのこと。
お尻をいじられて、ますます気になって仕方がない様子。
ご飯を食べたら(食欲に変化なし)、ようやく落ち着いて寝た。

こすっていたので、お尻がちょっと赤くなっている、今後こすらないようにしてくださいって。
どう止めればいい?

そういう問題はあるものの、突然腰を落としていたので、後肢が悪くなったのか心配だった。
全十字靱帯を断裂しているし、片方の脚に負荷がかかっているし、特に後肢は心配の種。
後肢に異常がなくてほっとした。

blog11840.jpg
スポンサーサイト



ドッグドック

たっくんはドッグドックを受けてきた。
異常なしだった。
前回の検査で、正常範囲から少し外れていた項目も、範囲内に戻った。
食事を見直したからかな?
12歳だから、結果を聞くときはドキドキ。
よかった~。
ずっと元気でいられるよう、頑張るよ、たっくん。

散歩へ行ってそのまま病院へ。
朝食抜きにオルフもつきあわされた。
まぁ、これは仕方がない。
帰宅してから遅めの朝ご飯をあげた。

採血やらなにやらで先生にたっくんを渡したら、しばらくすると悲鳴が。。。(笑)
待合室にいた人が笑っていた。
以前は何も言わなかったのに、今は大騒ぎ。
恥ずかしい。。。

blog11720.jpg

ベルクパパに甘え中のオルフ。
blog11721.jpg

好調

今日は所用を済ませてからジムへ行った。
ほぼ一日外出。
疲れ切って帰ると、そこで待っていたのはたっくんの猛抗議だった。
(オルフは散歩中)
「長い時間留守にして申し訳ありません」と、謝ってしまった。。。
ま、抗議するたっくんは可愛いけどねぇ。
今一番お気に入りのボールをあげたら、満足そうに銜えて寝てしまった。
抗議して満足したようだ。
たっくんらしい。

冬ということはあるが、たっくんの歩く足取りが軽く、ついて行くのが大変なほど。
もう具合が悪くなってもおかしくないお年頃なだけに、最近の好調さは嬉しい。
今を維持していけるよう、筋トレ頑張ろうね。

ご飯

今日は晴れの特異日、文化の日。
お出掛け日和で、紅葉狩りに行こうかとも考えたが、どこも渋滞しそうでやめた。
ベルクパパは仕事、私はジムへ行き、いつもの水曜日と同じように過ごした。

シニアになったたっくんのご飯を見直し中。
人に相談したり、以前習ったテキストを引っ張り出したり。。。
ベルクの経験があるのに、もう忘れているし。
たっくんには、ベルクを超えてもらいたいので、シニアにあったご飯にして、元気に過ごしてもらわなきゃ。

オルフは、相変わらず食欲にムラはあるが、ウンチは安定してきた。
3歳にして、やっと内蔵がオトナになった感じがする。
体はなんとかオトナになったので、あとはオツムだね(笑)。

テニスボールをゲット。
テニス以外のボールは興味なし。
たっくんのこだわりかな?
(朝、まだ薄暗いのでボケています)
blog11366.jpg

blog11367.jpg

魅力

今朝も、黒ラブちゃんと会った。
ママさんおやつをくれるから、たっくん、ママさんについてヒーリング。
もう何年もヒーリングなんてやっていないのに、できるんだね~(-_-;)。
しかも、こっちを少しも見ないし。
あのぅ、ボーロ持っているんですけど。。。

黒ラブちゃんはお友達と待ち合わせているのだが、その子は大きい子には吠えちゃうとのこと。
でも、たっくんには吠えないんだよね。
他犬には吠えてもたっくんには吠えない子って結構いる。
たっくんの穏やかな雰囲気のおかげかな。
たっくんの一番の魅力だよね。

どちらのおうちの子かな?
blog11363.jpg

ママさんの正面をゲット(厚かましい。。。笑)。
blog11364.jpg

おやつをもらえてよかったね。
blog11365.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク