FC2ブログ

慣れない

たっくんが散歩の途中で乗っていた切り株が朽ちてしまって随分経つ。
切り株に乗るとおやつをもらえるので、近付くと小走りになる。
今でも小走りになって乗ろうとして「えっ、ない」と振り返るたっくん。
まだ、無くなってしまったことになれないようだ。
たっくんにとっては、オヤツポイントが減ってしまって一大事かな(笑)。

日の出が遅くなっている上に、今朝は曇だったので余計に暗く、写真は無理だな~と諦めていたが、散歩の最後になんとか撮ることができた。
紅葉の写真を撮りたいが、その為だけに散歩時間を遅くするのも。。。
遅くすればそのあとが忙しくなるので、変えないかな。

blog10122.jpg

blog10123.jpg
スポンサーサイト



2年

だんだん日の出が遅くなり、写真を撮る時間が減ってきた。
そのうち暗くて撮れなくなってしまうなぁ。

散歩で時々会うビーグルちゃん。
昨日から突然歩けなくなった、とママさんがおっしゃっていた。
日頃どの病院へ行っているか、と聞かれた。
かかりつけの病院より、たっくんが手術した病院の方を薦めておいたが、どうしたかなぁ。
なんとか、また歩けるようになるといいな。

手術と言えば、2年前の今日、たっくんは手術をした。
手術開始時間が遅く、終わったという連絡が23時頃あり、それから病院へ様子を見に行ったっけ。
入院中は、毎日ご飯を持って電車で面会に行った。
(ベルクパパは会社で仕事をしていた)
結構しんどかった。
あの思いをしたくないので、たっくんが手術していない方の脚に負担がかからないよう、あれこれやっている。
後肢、しっかり筋肉をつけていこうね。

blog10033.jpg

blog10034.jpg

blog10035.jpg

こだわり

たっくんは、散歩のとき決まって歩くコースがある。

道幅はあるのに、必ず車道寄りを歩く。
blog9872.jpg

しばらくすると、右側に移るのだが、決まった木の根っこの上を歩いて移動する。
木は沢山あるのに、必ず同じ木。
よく見極められるものだと感心してしまう。
blog9873.jpg

歩きにくい木の根っこの上を歩いて、
blog9874.jpg

右側に到着。
blog9875.jpg

たっくんのこだわりだね。

今日は雨が降ったりやんだりの天気だったので、家でのんびり過ごした。
トレーニングもちゃんとやった。
ジムへ行く日はバタバタしてしまうので、休館日の今日はたまっていた作業をこなした。
すっきりした気分だ。

ラリーオビディエンス競技会

今日はラリーオビディエンス競技会に参加した。
前回は去年の11月なので、ほとんど1年ぶり。
しかも、脚の怪我のため、負担の軽いクラスに出たが、今回はレベル3に復帰。
レベル3となると、ほぼ2年ぶり。
本当に久しぶりの競技会となった。

で、たっくん。。。
ボロボロでございました。
最大の懸念であった吠えは、いつにも増してパワーアップしていたし、吠えるからコマンドが聞こえずダブルコマンドとなるし、散々な結果。
怪我をしたし、11歳だし、何度も立ったり座ったりするのはきついのかな。
次回からは、負担の軽いクラスに変えようかなぁ。

今日はオルフの出番はなし。
いったいいつ競技会に出られるようになるのだろう。。。

今までの最低スコアをたたき出したが、たまたま入賞した。
blog9796.jpg

でも、「表彰状をもらえる内容ではないでしゅ」と隠した(笑)。
blog9797.jpg

オルフは車中ではこうやって正面を見ていることが多い。
何か、人間臭い。
blog9798.jpg

今度は

オルフのカイカイがよくなってきたと思ったら、今度はたっくんが。。。
左後肢のかかとのあたりが赤い。
どうしても舐めようとする。
オルフの通院のときにたっくんも診てもらおう。
このまま舐めるのをやめないのなら、今度はたっくんがエリカラ生活だよ!

blog9707.jpg

ミズノマスクがようやく届いた。
特別スポーツ向けではないが、かなりよさそう。
明日、このマスクで走ってみよう。

blog9709.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク