無言の圧力

気温は高かったが、窓を開けておくと風が通って過ごしやすい。
しか~し、タクトは目の前に来て座り、暑くて口が閉まらないためヨダレを垂らしながらじっと見つめてくる。
暖かい息もかけながら。、

はいはい、エアコンをいれろってことでしょ。
わかりましたよ。

でもね、暑くなってきているのに、換毛しないたっくんもねぇ。

blog4787.jpg


ベルクパパが乃木坂のCDを購入。
3枚も。
「少しずつ内容が違うんだ」
だって。それでも3枚も買う?(笑)
blog4788.jpg
スポンサーサイト

マッサージ

今日はタクトのマッサージの日。
体のあちこちをほぐしてもらった。

アジを動画を見て気になっていることがあったので、それも相談。
(特にどこかが悪いわけではないけれど、バランスを崩しているように見える時がある)
7月には8歳になるし(立派なおじさん)、体はきちんとケアしていかなくちゃね。

今日も暑かったが、だんだん気温は落ち着くらしい。
まだ5月。夏ではない。
季節にあった気温であって欲しい。

朝日を浴びて。
blog4784.jpg

マッサージが終わって爆睡中。
blog4785.jpg

昼間は暑くても、まだ朝夕は涼しい。
blog4786.jpg

数少ない能力

午前中は雨という予報だったので、朝散歩は行かなくていいかなぁ、なんて淡い期待を抱いていたが、
早くに雨は上がったので(時々降ったりしていたがたいしたことはなし)、行けてしまった(笑)。
それでもいつもの時間はまだ降っていたので、散歩までの間はノーズワークの練習をした。
(昨日の反省に基づいて)

ノーズワークは本当に楽しそうだし、自信満々でやっている。
動きの速い子より、ゆっくりした動きの子の方が匂いをとらえやすい。
たっくんには向いているんだなぁ。
たっくんに向いている数少ないことなので、伸ばしていってあげたい。
でも、やりすぎは禁物。
そこはサモエドちゃんだ。

シャンプーしたばかりなので、お座りせず立ったままで写真撮影(笑)。

blog4735.jpg

認識

散歩コースで、鳥さん用餌(パンの耳)を置いてある場所がある。
たっくん、食べるかと思いきや、全くのスルー。
クンクンもしない。
食べる事は大好きなのに。
どうやら、「食べてはいけない」と思って食べないのではなく、パンの耳の存在に気が付いていないみたい。
そりゃ、パンはあげないけれど、「食べ物」という認識もないのかなぁ(笑)。
まぁ、寝た子を起こす必要はないので、このままにしておくけどね。
たっくん。。。。。。楽な子だ(笑)。

blog4633.jpg

blog4634.jpg

ジムの帰り、ちょうど散歩中のベルクパパ&たっくんと会った。
たっくん、大喜びでずっと私に撫で撫でされていた。
「じゃ、いってらっしゃい」と別れても、ずっと止まって私を見たまま。
ぐふ、可愛いなぁ。

被毛検査

被毛検査では、有害金属と必須ミネラルの含有量を検査することができる。
毎年、誕生月に受けているのだが、今年は春にも受けてみた。
去年の検査で、ある有害金属の量が増えていたので、解毒作用のあるハーブを飲んでいた。
その結果を知りたくて、臨時に受けてみたのだ。
結果は。。。微妙。
前回増えた有害金属は減ったが、別のが増えていた。。。

今の時代、気をつけていても、いつの間にか有害金属が体内に取り込まれてしまうのかもしれない。
もちろん、原因を究明するのは大切だが、どんな物に何が入っているのか、なんて素人では調べるのは無理。
いかに有害なものを体外へ排出するか、それを検討する方が大切かもしれないなぁ。

被毛検査は人間もできるのだが、受けたことないし、今後も受ける予定はない。。。かな(笑)。

blog4613.jpg

まだ頑張っている桜さん。
blog4614.jpg

近すぎてわかりにくいが、私の脚に顎を乗せているたっくん。
blog4615.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク