FC2ブログ

今度は

オルフのカイカイがよくなってきたと思ったら、今度はたっくんが。。。
左後肢のかかとのあたりが赤い。
どうしても舐めようとする。
オルフの通院のときにたっくんも診てもらおう。
このまま舐めるのをやめないのなら、今度はたっくんがエリカラ生活だよ!

blog9707.jpg

ミズノマスクがようやく届いた。
特別スポーツ向けではないが、かなりよさそう。
明日、このマスクで走ってみよう。

blog9709.jpg
スポンサーサイト



ドッグドック

7月はたっくんの誕生月なので、ドッグドックを受けてきた。
11歳なので、結果を聞くときはドキドキ。。。
結果は異常無しだった。
「健康体です」って。
よかったねぇ、たっくん。

最近は病院へ行くたびに、大騒ぎするようになってきた。
以前は大人しかったのに、悲鳴やら吠えやら。。。
かかりつけの病院では、痛い思いはしていないはずなのになぁ。
ほんと、恥ずかしいほどの騒ぎ方だ。。。

待合室にいるときは、ソファの下に頭を入れて隠れているつもり(笑)。
blog9630.jpg

ソファの下を覗くと。。。
blog9631.jpg

結果。
blog9629.jpg

夜は、オンラインセミナーを受講した。
もちろん、たっくん・オルフの為の勉強。
家で受講できるなんて、便利な世の中になった。
今は電車に乗るのも面倒になってしまって、通いなら受けなかったと思う。
機会があれば、どんどん受けていこうっと。

11歳!

今日、タクトは11歳の誕生日を迎えた。
一昨年に靱帯を断裂し、それから順調に回復してきて、今はもう問題なし。
健康的にも問題はないし、オルフの相手もするし、まだまだ元気いっぱい。

靱帯を切り、その後の手術・リハビリと、文句1つ言うこともなく乗り切ってきたたっくん。
そんなたっくんがもう愛おしくて愛おしくて。
毎日ラブラブしている。

これからも今まで通り、たっくんらしく過ごしてね。
誕生日おめでとう。

バースデーケーキは、鶏肉のヨーグルトかけ、トッピングはブルーベリー、バナナ、キウィ。
blog9591.jpg

おもちゃ3つを進呈。
blog9592.jpg

まず最初に選んだのはこれ。
同じのがあるのに(でも、オルフによって何十回と手術をした)。
blog9593.jpg

モデル

散歩で行く公園は、桜が満開。
写真撮影に忙しい(笑)。
しかし、匂いを嗅いだり、好き勝手に歩いているときに、「たっくん、お座り」と散歩を中断されるのは不本意らしい。
座りはするが、すごく時間がかかったり、第一笑顔がない!
もちろんモデル料は払っているので、オヤツをもらえるときは嬉しそうだが、モデルを務めているときはつまらなそう。
まぁ、桜の季節は短いので、もう少し付きあってね。

blog9224.jpg

blog9225.jpg

blog9226.jpg

「もう、モデルさん、いいでしょう?」と言いたげなたっくん。
blog9227.jpg

明日ジムは休館日なので、今日はたくさん走ってきた。
ふぅ、心底疲れた。
もう余力は残っていない。。。

人気者

毎朝、公園でラジオ体操が行われているが、
朝散歩の時は公園へ向かうお年寄りとすれ違う。
たっくん、お年寄りに大人気。
お年寄りが足を止めてたっくんをみたり、話しかけたりすると、尻尾をフリフリしてご挨拶。
動作はゆっくりなので、警戒させることもないし、吠えなくて大人しいので、大好評。
たっくんの持って生まれた穏やかさは、本当に宝物。
まぁ、オルフに対しては、ちっと厳しいけれどね。

最近、たっくんはオルフを5歩ほど追いかけるようになった。
脚に自信ができているのだろうな。
まだ、それ以上は行かず、オルフが戻ってくるのを待つけれど、大進歩でなんだかうれしい。

切り株に乗ったたっくんにおやつをあげていたら、それを見ていたお年寄りに、
「そんなことをしてくれるなんて、愛おしいわね」と言われた。
日頃、「愛おしい」という言葉にあまり出会わないので、なんだか新鮮な気持ちになった。
たっくんのこと、愛おしいデス。
blog9077.jpg

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク