FC2ブログ

新発見

隔週でマッサージを受けているが、家でやるケアも教えてくれる。
テニスボールを使うケアをやろうとしたら、たっくんがそのテニスボールを寄こせ、とワンコラワンコラ。
テニスボールはほかにもころがっているのに、それではダメらしい。
結局、できなかった。。。
たっくんのいない部屋でやるしかないなぁ。

それにしても、そこまで執着するとは思わなかった。
たっくんの新たな一面を発見し、ますます可愛くなった♡

涎が垂れていますよ、たっくん。
blog10353.jpg

昨日の強風のせいか、大きな枝が折れていた。
blog10354.jpg
スポンサーサイト



三度目の正直

新しい切り株、たっくんは気が付いて乗った。
三度目の正直だ。
これで、しっかり認識したかな。
ということは、毎回ご褒美を要求されるってことだけれどね。                   

切り株の存在に気づき、近付いていき、
blog10327.jpg

乗った!
blog10328.jpg

blog10329.jpg

ところで、栃木の山火事、鎮火の目処が立たず心が痛む。
山って、動物や森のおうちのようなもの。
人間に被害が及ばないことはもちろんだが、森の再生には時間がかかるし、動物達の住みか・命を守るためにも、少しでも早く鎮火しますように。

新切り株

いつもジャンプしていた切り株が無くなったので、この間別の切り株へのジャンプを教えた。
でも、その後の散歩では、スルー(笑)。
今日も気づかず通り過ぎようとしたので、親切に教えてあげた。
今度通ったときは、気が付くかな~。

今日は今年最高気温で、暖かいを通り越して暑かった。
郵便局で並んでいたら汗が流れた。
まだ2月だと言うのに。
年々、暑くなるのが早くなっている気がする。
このまま一気に春というわけではないのが、まだ救われる。
まだ冬を楽しみたいよ。。。

blog10319.jpg

今度は覚えているかな?
blog10320.jpg

慣れない

たっくんが散歩の途中で乗っていた切り株が朽ちてしまって随分経つ。
切り株に乗るとおやつをもらえるので、近付くと小走りになる。
今でも小走りになって乗ろうとして「えっ、ない」と振り返るたっくん。
まだ、無くなってしまったことになれないようだ。
たっくんにとっては、オヤツポイントが減ってしまって一大事かな(笑)。

日の出が遅くなっている上に、今朝は曇だったので余計に暗く、写真は無理だな~と諦めていたが、散歩の最後になんとか撮ることができた。
紅葉の写真を撮りたいが、その為だけに散歩時間を遅くするのも。。。
遅くすればそのあとが忙しくなるので、変えないかな。

blog10122.jpg

blog10123.jpg

2年

だんだん日の出が遅くなり、写真を撮る時間が減ってきた。
そのうち暗くて撮れなくなってしまうなぁ。

散歩で時々会うビーグルちゃん。
昨日から突然歩けなくなった、とママさんがおっしゃっていた。
日頃どの病院へ行っているか、と聞かれた。
かかりつけの病院より、たっくんが手術した病院の方を薦めておいたが、どうしたかなぁ。
なんとか、また歩けるようになるといいな。

手術と言えば、2年前の今日、たっくんは手術をした。
手術開始時間が遅く、終わったという連絡が23時頃あり、それから病院へ様子を見に行ったっけ。
入院中は、毎日ご飯を持って電車で面会に行った。
(ベルクパパは会社で仕事をしていた)
結構しんどかった。
あの思いをしたくないので、たっくんが手術していない方の脚に負担がかからないよう、あれこれやっている。
後肢、しっかり筋肉をつけていこうね。

blog10033.jpg

blog10034.jpg

blog10035.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク