散歩コース

今日の散歩はいつもの時間にいつものコースが復活。
とは言っても、早朝の時は、暑いこととベルクパパ出勤までに帰るために、若干距離が短かっただけなので、原則的には同じコースかな。
今日は、今まで途中で曲がっていたところを見ることもなく、そのまま直進(=距離が伸びる)。
で、大きな切り株で立ち止まり、こちらを見たので、「どうぞ」と言ったら、乗っていた。
(通る行人にとっても注目された)
忘れていなかったんだねぇ。
そのあとも、恒例の前脚乗せもやって、帰ってきた。
blog5221.jpg

blog5222.jpg

blog5223.jpg

まだちょっと暑いけれど、寒くなったらどんどん距離を伸ばしていこうね。
(遊歩道は何キロもあるので、無限ではないが、いくらでも歩くことができる。
 行ったら帰ってこないとならないし。)

バナナ、半分取られた。
blog5224.jpg

マッサージ

今日はタクトのマッサージの日。
先生がいらっしゃるのがわかるのか、玄関まで行ってソワソワ。
いらっしゃると大興奮でお出迎え。
でも、2分後には満足して寝ていた。

たっくん、マッサージは結構嫌がって逃げる。
ベルクは「自分の為」とわかると我慢したが、たっくんはそこまで理解するのは無理で、「イヤなことはイヤ」と辛抱しない。
でも、今日は意外と大人しくやってもらっていた。
少し受け入れられるようになってきたのかな。
blog5189.jpg

そして、終わってからは本当に気持ちよさそうに爆睡。
あまりにも気持ちよさそうだったので、写真を何枚も撮った。
blog5190.jpg

舌が出てますよ。
blog5191.jpg

blog5192.jpg

今日、気温は上がったけれど、もう真夏の暑さとは違う。
たっくん仕様の気温(エアコン)にしていると寒くて、たまにエアコンの入っていない2Fへ行って体を温めた。
ふ~。

涼しく♪

今朝は蒸し暑かった~。
ジムへ行く時も晴れ。
しかし、予報通り次第に曇ってきて、一時雨が降った。
ジムから帰る時はやんでいて、助かった。
雨覚悟で自転車で行ったので。
それに、涼しくなっていた!
さっきまでの暑さがウソのよう。。。
帰宅して1時間も経つとまた雨。
今日は本当にラッキーだった。
今夜はエアコンなしで寝られそう。

ジムへ行く前に、たっくんと遊ぼうとおもちゃを出して誘ってみたら、最初の食いつきはよかった。
でも、すぐに、「もういい。ボク、寝る」と寝てしまった。
「どうせ留守番中はずっと寝ているんだから、今、動きなさいよ」と言っても、チラっと見るだけ。
本当に寝るのが好きだよねぇ。
ワタクシの気持ちは空回りして終わった。。。

朝はまだ暗い。
blog5142.jpg

しばらくすると、明るくなった。
blog5143.jpg

こんな顔で見つめらると。。。言いなりになっちゃいそう(笑)。
blog5144.jpg


マッサージ

今朝は涼しくて、秋の気配を感じたが、日中は30℃を突破。
予報では曇で30℃にならないって言っていたが、実際は太陽は照りつけ真夏日となった。
涼しさを期待しいただけにがっかり。
まぁ、日中ほとんど外には出なかったので、支障はなかったのだけど。
明日、明後日は残暑が厳しいが、(木)の雨を境にして涼しくなるらしい。
この予報は当たって欲しい。
blog5135.jpg

blog5136.jpg

今日はタクトの同胎、リクくんのママさんが我が家にやってきてくれた。
マッサージを勉強していて、タクトにもやってくれたのだ。
たっくん、何だか気持ちよさそうだった。
今度は、私がリクくんに会いたいな。
blog5137.jpg

blog5138.jpg



ラリーオビディエンス競技会

昨日まで山荘にいて何も練習せず、すっかり休みボケのまま、ラリーオビディエンス競技会に参加した。
まぁ、なるようにしかならないよ、と平常心で臨んだ。

レベル2Bのクラスは3位、レベル3Bのクラスは、なんと1位!
こんなこともあるんだねぇ。
今日のたっくんは、落ち着いていてアテンションもよかった。
いやぁ、こんな日が来るなんて!
なまじ、練習しなかったのがよかったのかな(笑)。(←ウソ)

お疲れ様、たっくん!

blog5114.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク