被毛検査

被毛検査では、有害金属と必須ミネラルの含有量を検査することができる。
毎年、誕生月に受けているのだが、今年は春にも受けてみた。
去年の検査で、ある有害金属の量が増えていたので、解毒作用のあるハーブを飲んでいた。
その結果を知りたくて、臨時に受けてみたのだ。
結果は。。。微妙。
前回増えた有害金属は減ったが、別のが増えていた。。。

今の時代、気をつけていても、いつの間にか有害金属が体内に取り込まれてしまうのかもしれない。
もちろん、原因を究明するのは大切だが、どんな物に何が入っているのか、なんて素人では調べるのは無理。
いかに有害なものを体外へ排出するか、それを検討する方が大切かもしれないなぁ。

被毛検査は人間もできるのだが、受けたことないし、今後も受ける予定はない。。。かな(笑)。

blog4613.jpg

まだ頑張っている桜さん。
blog4614.jpg

近すぎてわかりにくいが、私の脚に顎を乗せているたっくん。
blog4615.jpg
スポンサーサイト

アジリティデビュー!

今日は、OPDESのアジリティ競技会に参加した。
苦節7年でようやくのデビュー(遅っ)。
ある程度完成してからと思っていたので、時間はかかった。
でも、たっくんのアジは、なかなかのものだと密かに思っている。

最初のパフォーマンスJP1度は、ラージ部門が2頭しかいなくて、たっくんは1席。
最後のハードルでバーを落下させ、しかも転んでしまったんだけどね。
次のパフォーマンスAG1度は、ウィーブのエントリーに失敗し、-5点。
2頭中2席だった(ビリとも言う???笑)。

今日は暑かったけれど、木陰があってそこで順番待ちをすることができた。
暑さ、デビューのことを考慮すれば、まずまずの結果だったかな。
クリーンランできなかったのは悔しいけれど、減点が5点で収まったので、次回も減点5点以内であれば、2度に昇格できる。

ベルクのアジリティは競技会に参戦するほどではなかったので、たっくん、ベルク兄ちゃんを超えることができたかな。
サモはたっくんだけ。
サモだって、アジ、出来るんだって事、示すことができたかな。

次はクリーンランを目指そう!

blog4605.jpg

blog4606.jpg

撮影会

週末、いつもの公園へ散歩に行けなかったので、今日は写真を撮りながらたっぷり行ってきた。
「青空をバックに」と期待していたが、思ったより雲が多く、ちょっと残念だった。
昨日の雨で散ってはいたが、まだまだ楽しむことができた。
明日は雨なので、更に散ってしまいそう。
写真も撮り納めかも~。

blog4586.jpg

blog4582.jpg

blog4583.jpg

blog4584.jpg

blog4585.jpg

blog4587.jpg

写真は撮らなかったが、バランスディスクの練習をしたが、いい感じ。
小さいディスクに脚を1本ずつ乗せることもやってみたが、問題なく乗ってくれた。
こういうのって、たっくん、器用だよね。
また、やろう。

大型犬集合!

散歩で、たっくんと桜の写真を撮っていたら、「モデルさんも大変ねぇ」と、通りかかった方に言われた。
桜は大きいし、タクトは桜と比べたら小さいし、両方とも大きく写すのは難しい。
苦労しているのが伝わったのかな。
たっくんは、モデル料(オヤツ)の為にやっているだけなんだけどね。
blog4569.jpg

blog4570.jpg

blog4571.jpg

blog4572.jpg

blog4573.jpg

blog4574.jpg

散歩ではたまたま大型犬が集まった。
写真には写っていないが、ラフコリー(珍しい!)もいた。
小型犬が多い中、珍しい。
飼い主のテンションもアップしたのだった(笑)。
blog4575.jpg

久しぶり

久しぶりに乗ってくれた。
blog4507.jpg

blog4508.jpg

以前、別のに乗ったことがあったのだが、それっきりになっていた。
前脚は乗せても、後ろ脚は乗せようともしなかった。
一度できたことをやろうとさえしないたっくん。。。
忘れてしまったのか、もう半ば諦めていた。

以前のより低いのを見つけて何度かトライしたら、どうにか乗ることができた。
一度きりかなぁ。
寝たら忘れてしまうかなぁ。
たっくんだもんね。

blog4509.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク