NW競技会

今日は、C-WAGS公式NW(ノーズワーク)競技会に参加した。
たっくんが出るのは、2つの臭気を探すレベル2。
レベル2は午後開催だったので、午前中は道の駅まで野菜を買いに行った。

レベル2は2回開催される予定だったが、急遽3回に増え、出ようか迷った。
たっくんなら、「2回で十分」って言うだろうし。
今までの累積と合わせて合計4回合格すると、タイトルを取得できる。
たっくんは2回合格しているので、タイトル取得まであと2回。
もし、2回のうち1回でも不合格になれば、来年までタイトルは取得できない。
保険として、3回出ることにした。

結果は、3回とも合格。
いつもと同じ調子でやることができた。
特別速くもなく遅くもなく。
たっくんらしい探索作業だった。

これでタイトル取得。
次回は、3つの臭気を探すレベル3に出ることができる。
3つ目の臭気は明日習うのだが、これからも頑張ろう!

朝から甘えるたっくん。
blog6400.jpg

賞状3枚いただきました!
blog6401.jpg
スポンサーサイト

NW競技会

今日は、午前中、AFC主催のNW(ノーズワーク)競技会に参加した。
東京は32℃まで気温が上がったようだが、那須も暑かったがそこまでは気温が上がらなかった。
待機しているときも日陰だったので、たっくんもハァハァせずに済んだ。

競技会ではあるが、公式競技会は明日で、今日は予行練習のようなもの。
あがり性の私でも緊張せずに済んだので、たっくんもいつも通りにやることができた。
特別速くもなく遅くもなく。。。
ほんと、いつもどおりのペースだったが、これが一番だよねぇ。

午後はセミナーだったが、順番待ちの間はずっとクレートで寝ていた。
午前中に1回しかやっていないのに、そんなに疲れたかなぁ。
部屋に戻っても爆睡している。

明日は公式競技会。
今日のように、私が緊張しなければたっくんもいつも通りにできるだろうけれど、
私が。。。難しいな。

アジ、ラリオビ、NWと続いた競技会も明日でひとます終了。
いい結果で終えられるといいなぁ。

お疲れ

朝、雨はあがっていたので、散歩へ行き、ご飯を食べ、そのあとはひたすら寝ていた。
昨日はたった2回しか競技会に出ていないのに、まだ疲れが残っていたのかなぁ。
たっくんが緊張したとは思えないが、競技会の独特の雰囲気に疲れたのかな。

私はちょっとした開放感に浸り、昨日の結果をうれしく感じていた。
今日は何も練習しなかった、
明日はノーズワークの練習をするかな。
まぁ、1日やったところで、競技会に影響はないけれど、やっておくと飼い主が落ち着く。

blog6392.jpg

blog6393.jpg

ラリーオビディエンス競技会

今日はAFCで開催された、ナンシー先生ジャッジによるラリーオビディエンス競技会に参加した。
(ベルクパパは、有無を言わさず有休取得)
ルールが新しくなって、まだ完璧に出来ていなくて、ドキドキの参加だった。
(課題も残っていたし)

不満はあるけれど、結果だけを見ればよかったのだと思う。
レベル2Bはマイナス1点で3位、レベル3Bもマイナス1点で2位。
(また書くが)不満はあるし、たっくんに言いたいことはあるけれど、最近は大崩れしなくなったのが進歩かなぁ。
今日は気温が低かったこともたっくんには幸いした。

たっくん、2回しか出ていないのに、とっても疲れたようで、夕ご飯後はひたすら寝ていた。
な~んでそんなに疲れたんだろう?

とりあえず、ラリオビは何とか乗り切った。
次はノーズワークだね。
しっかり疲れを取って、また頑張ろうね。

今日の賞状の他に、昨年の年間ランキング5位の賞状もいただいた。
blog6389.jpg

ポーズを変えてみた(笑)。
blog6390.jpg

出番待ち。
blog6391.jpg

再会♪

早朝散歩は静か。
今朝も静寂の中歩いていると、後ろからすごい息づかいが迫ってきた。
振り返ると、そこには白いモフモフさんが。。。
モコちゃんだった。
2ヶ月振り?
思いもかけない再会で、たっくんも飼い主もテンションアップした。
また会えるといいね。

blog6305.jpg

blog6306.jpg

blog6307.jpg

blog6303.jpg

後ろ足から乗る。後肢強化中。
blog6304.jpg

家でたっくんがじっと外を見ていた。
どうしたのかな、と様子を見てみると。。。
blog6308.jpg

猫ちゃんがいたのだった。
このあとも何かするわけでもなく、ただ静かに見ていて、
そのうち猫ちゃんが立ち去った。。。
冷静なんだね、たっくん(笑)。
blog6309.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク