FC2ブログ

C-WAGS公式競技会

今日は、ノーズワークのC-WAGS公式競技会に参加した。
「公式」なので、もちろんオルフは参加できず。
たっくんが、レベル3に3回出た。

レベル3は、3つの臭気が3ヶ所隠されていて、制限時間は4分。
昨日の反省を踏まえ、今日はたっくんを信じることに決めた。
たっくんから「見つけたよ」サインが示されるまで、待とうと。
4分って意外と長いことも昨日わかったし、とにかく辛抱強く待つことに決めた。
3回とも、たっくんからのサインを待ち、合格することができた。
合格したことはもちろんのこと、誤報が一度もなかったのが本当に嬉しい。
ちゃんとたっくんからのサインを読み取ることができた。
たっくん、やったねぇ。
本当にお疲れ様でした。

blog7791.jpg

blog7792.jpg
スポンサーサイト

マッサージ

今日は、たっくんのマッサージの日。
1ヶ月前より、ずっとよくなっていると言われた。
怪我をした右後ろ足にだいぶ体重をかけられるようになっているって。
毎日見ていると、そういった変化がわからない。
よくなっていると言われると、ほんと嬉しいなぁ。
今の目標は、左右均等にバランスをかけて歩けるようになること。
まだどうしてもかばってしまうので、それを改善していきたい。
そうなれば、もう一方の断裂を避けられそう。
頑張ろうね、たっくん。

鼻に花びらがついているよ~。
blog7772.jpg

散った桜もきれい。
blog7773.jpg

良い天気だね。ちょっとまぶしいけれど。
blog7774.jpg

カモさん発見。
水が気持ち良さそう。
blog7775.jpg

後ろからバタバタ聞こえてきたら、それはオルフだった。。。
blog7776.jpg

今週はずっと20℃越え。
「過ごしやすい季節」と世間では言うが、サモには暑い季節になってしまった。。。

巡り合わせ

桜を求めて、最近はずっと同じ公園へ散歩に行っている。
今日は別のところへ行こうかな、と思ったが、桜のシーズンは短いので、ま、今日はいつもの公園へ行きましょ、と歩いていたら。。。
前方から、たっくんの昔からのお友達のミックス君がやってきた。
会うなりワンプロ。
た、たっくん、脚のことを考えてね~。
blog7727.jpg

ハスキーと柴のミックスだと言われたそうだが、本当にサモが入っていないのかなぁ。
blog7728.jpg

会うのは本当に久しぶり。
もちろん、たっくんの怪我のことも知らなかった。
もし、別のところへ散歩へ行っていたら、会うことはなかった。
これも巡り合わせなのだなぁ。

最近、よく「この子はどっち」と聞かれるようになった。
オルフ、大きくなったってことだね♪

blog7723.jpg

blog7724.jpg

blog7725.jpg

blog7726.jpg

甘えん坊

今日は、午前中雨が降るという予報で、雨雲レーダーの動きも降るとなっていたので、しばし散歩を見合わせた。
雨がやんでから行こうと思ったが、その後も降らなくて、結局見切り発車で散歩へ行った。
結果論だけれど、雨は降らなかったので、いつも通りいけばよかった。。。

だんだんよくはなっているが、花粉症まっただ中。
何もやる気が起きないけれど、ジムでは走ってきた。

たっくんは、怪我をしたので、ついつい甘やかしたら、すっかり甘えん坊になった。
(元々そうだけれど、さらにひどくなった)
焼き餅もすごい。
オルフを撫でることもできないので、たっくんがベルクパパと散歩へ行っている間に、思いっきりオルフとイチャイチャした。
これからはずっとこうなるのかなぁ。
面倒。。。

blog7692.jpg

カモさんがいた。
blog7693.jpg

今日で「ポチたま」が終了した。
以前はテレビ東京で、今はBSテレ東で放送されていたが、18年半続いた番組も終了となった。
寂しいなぁ。
たまらなく寂しい。。。

うれしいね

昨日の病院で、いつもの散歩OKとなったたっくん。
だからと言って、今日急に長距離を歩くわけではないが、制限がないのは嬉しい。
完全復帰へのハードルを1つ超えた感じ。
少しずつ距離を伸ばしていこうね。

ただ、まだ靱帯を断裂した右足をかばう。
断裂していない左足を使ってしまうので、このままでは左足も断裂してしまう可能性がある。
これも少しずつ、右足に重心をかけて、左右差を無くしていかなくちゃね。
焦らず少しずつ、だ。

blog7659.jpg

たっくんと散り始めた木蓮の写真。
blog7660.jpg


CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク