頑張る!

今日も雨がなかなかやまず(小雨ではあったが)、風邪気味ということもあり、朝散歩は見送り。
(夕方はたっぷり行った)
日中は晴れるということだったので洗濯したのに、雲がなかなかとれず、結局乾かなかった。
気温が上がらなかったのは、別にいいんだけど(笑)。

散歩へ行かなかったお詫びに鹿の足を贈呈。
髄は美味しいらしい。
blog5894.jpg

野性的。
blog5895.jpg

テニスボールが欲しいらしい。
blog5896.jpg

女子フィギュアは見入ってしまった。
日本は頑張った!
メダルには届かなかったけれど、初出場のオリンピックの舞台で見事な演技だったと思う。
まだ十代なのに、世界が見つめる中、すごいなぁ。
私はすごく緊張するので、リングに立つことさえ考えられない。

週末のテスト、リストを見たら、たっくんが最年長。
もう、お年なんだねぇ。
50点満点中40点以上で合格したら、このテストはもう受けなくて済むので、頑張ろうね、たっくん。

blog5897.jpg
スポンサーサイト

お手本

昨日の天気予報で「明日の朝晩は雪がちらつくかも」と言っていたが、朝晩だけでなく、かなりの時間、降っていた。
量はたいしたことはないが、降っていることにはかわりはない。
やむのを待っていたが、結局多少降ってはいたが、散歩へ行った。

blog5892.jpg

最近の埃が落ち着いてくれるな~、と思っていたら、埃が落ち着くどころか、たっくんのお腹も脚も真っ黒。
水たまりがあったわけではないし、そこまで汚れるとは。
歩き方がヘタなのかな(笑)。
お風呂場でシャワーとなった。
blog5893.jpg

ジムのサウナでは、女子パシュートに賞賛の嵐だった。
あの見事な隊列は鳥肌が立つ。
どれだけ練習したのだろうと思う。
練習からくる自信。
見習わなくちゃね。
(週末にテストが控えているんだけど。。。もう、間に合わないか)

応援

オリンピックも終盤となった.
ちょうどジムにいた時、女子フィギュアのショートプログラムが行われいたので、テレビにかじりついて見ていた。
み~んなフィギュアを見ていた。
ジャンプが成功すると「ヨシ」なんて声が出てしまった。
(ワタクシ、スポーツ観戦の時はついつい声が出てしまう)
力が入った。

夜もパシュートにカーリングに、と忙しかった。
(パシュートの金メダル決定時は、握り拳を上げちゃいましたよ。)

たっくんは、オリンピックの盛り上がりと関係なく、いつものペース。
今日は寒かったので、たっくんは笑顔だった。
blog5891.jpg

お座りしている猫ちゃん。しばらく見つめ合っていた。
blog5890.jpg

明日の予報に雪マークがあったのに、消えてしまった。
最近、雨も雪も降っていないため、散歩コースがすっかり乾いてしまって、歩くだけで土埃が上がるようになってしまった。
普通に歩くなるだけで茶色になるたっくん。
雪でも雨でもいいので、埃が収まることを期待していたのになぁ。
「埃を上げないように静かに歩いて」とたっくんに言ってはいるものの、伝わるわけないしね。

(土)(日)の疲れを取るべく、散歩以外には家にいた。
梅も咲くようになり、着実に春は近づいてきている。
それでも、まだ雪遊びをしようといろいろリサーチ中。
調べ物をしていると、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
ジムへ行くと一日の過ぎるのが早いが、家にいても早い(笑)。
歳を取ると時間の経つのを早く感じる、と言うが、ホントだ。
はぁ。

写真ではわからないが、ご褒美欲しさに涎、だらだら。
blog5887.jpg

すごいの一言

フィギュアの羽生選手の演技を見たけれど、これだけのプレッシャーの中で、自分の演技をできるって、すごいの一言に尽きる。
オリンピックで期待された結果を出せない選手が多い中、ショートプログラムで首位に立つとは。
もちろん精神力もすごいが、どれだけの練習を積んできたのだろう、と思う。
「やれることは全てやってきた」「金をとります」と言えるだけの努力。
ちょっと想像がつかないなぁ。

羽生選手と次元は全く違うけれど、私もたっくんももっともっと頑張らなきゃ、と思った。
今年からラリーオビディエンスのルールが一部変更になり、今日はそのルールを頭に入れていた。
新しい項目もあり、今の段階ではできない。
4月の新ルールでの競技会に向け、今から練習をしていかないと。
たっくん、できるようになるまで時間がかかるしね。
頑張ろうね、たっくん。

blog5875.jpg

寝顔は癒やされるなぁ。
blog5876.jpg

安心しきって寝ている姿を見ると、本当に本当に愛おしく感じる。
blog5877.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク