FC2ブログ

今日も楽

一人だと、朝がとっても楽だし、疲れてジムから帰っても、疲れがある程度取れるまで休んでいられるのが楽だなぁ。

昨日、頑張って走りすぎたため、足が張っている。。。
さすがにいつもよりペースは落としたが、それでも頑張って走ってきた。
明日は久し振りのマッサージの日なので、ほぐしてもらおう。

山荘での出来事をいちいち報告してくるベルクパパではないので、具体的なことは全くわからないが、
特に問題もなく過ごしているのだと思う。
今年の夏は、デッキのペンキを塗り直す予定で、先週はデッキをきれいに掃除をしていた。
しかし、いざ塗ろうとすると、雨が降ってデッキが乾かないのだそうな。
天気予報を見ると、しばらく曇と雨マークしかない山荘地方。
できるのかな。。。

blog8286.jpg

blog8287.jpg

blog8288.jpg
スポンサーサイト

朝起きても、散歩へいかなくていい日。
朝ごはんも自分の分だけでいい日。
。。。楽でいいなぁ。

ガラ~ンとしたサークルを見て、一瞬寂しいな、と思ったものの、
「今のうちにドッグベッドのカバーを洗おう」と現実的なことに考えが向かい、感傷に浸ることはなかった。

11日ぶりにジムで走った。
調子がよくて走っていたが、次第に足が重くなってきた。
よくはないのだが、運動前にストレッチをしない私。。。
久し振りだったのですべきだった、と思ったが、もう後の祭り。
それでも、走り通した。

家に帰って、疲れてしばらく放心状態。
自分だけだから、ボーッとしていられた。

今日は夕方から雨という予報だったので自転車で行ったのに、結局降らなかった。
明日も同じような予報だが、自転車で行っちゃおうかな。
となると、明日はきっと降られるんだな。

ベルクパパから今日の写真が送られてきた♪
blog8284.jpg

blog8285.jpg

別々

今日は、お昼にオープンしたばかりのお蕎麦屋さんに行った。
そして、初めての特急あずさに乗って帰ってきた。
ノートPCも持って帰ってきたこともあるが、荷物が半端ないほど重かった。
電車に乗っているときはいいが、最寄り駅から家まで、荷物を持って歩けるのだろうか、と不安になるほどの重さだった。

あずさは新型車両で、席が広くて快適だった。
隣のおじさんがいい方で、重い荷物を棚にあげてくれた。
帰るときは、下ろしてくれただけでなく、「ドアまで持っていきましょうか」と言ってくれた。
(そう言わせるほど重かった、ということでもある)
親切な方だった。

最寄り駅からは、途中で休みながらなんとか家に着いた。
途中で、汗だく。
汗だなんて久し振りだな~。
山荘にいると汗とは無縁の生活だから。

何日間は、東京、山荘と別々の生活。
明日は、散歩も犬ご飯の用意もないから、何時に起きてもいいけれど、いつも通りに起きるんだろうな(笑)。

ベルクパパ、ちゃんとたっくんとオルフの世話をしているかなぁ。。。

たっくんが舐め終わったヨーグルトの容器をオルフが舐めていた。
(もうほとんど残ってはいないと思うけれどねぇ)
このあと、容器を噛みだしたので、取り上げた。
たっくんは噛むことはないのになぁ。
blog8283.jpg

連日の暑さ

我が家地方はかろうじて猛暑日は避けることができたが、それでも暑かった。
ジムへ行くため、外に出るのにも勇気がいった。
温風の中を走っている感じ。
こんな感じは、今日でおわりにして欲しい、と思いながら自転車をこいだ。

ジムに着いて室内に入ったときの冷房の涼しさ!
これは最高だなぁ。
外は暑くても、涼しい室内で運動できるのはありがたい。

夏休みでしばらくジムへは行けないので、たくさん走った。
体力が落ちないといいな。

暑くなって、一番苦手な蜘蛛の行動が活発になっている。
本当にいたるところに巣があって、どんどん大きくなっている。
はぁ、気づかずに、顔が巣に突っ込まないよう、気をつけなければ。

明日は準備して山荘へ移動する。
三連休は高速が渋滞するので、前日に移動する。
やっと暑さから解放されるよ、とたっくんに話しかけているが、伝わっているかな?

もう少しだよ~。
山荘へ行くよ。
blog8228.jpg

blog8229.jpg

猛暑

朝の散歩で、少しずつではあるが、日の出が遅くなっているのを感じる。
既に、一番早い時間からは30分ほど遅くなっている。
季節は変わりつつあるのだとは思うが、日中の猛暑では、季節の変わりなんて微塵も感じない。
今週は暑さは落ち着くと予報では言っていたのに、いざ蓋を開けてみれば、相変わらずの猛暑。
結局今週は猛暑が続くらしい。

散歩へ行き、ご飯を食べ、ひと眠りしたあとオルフをサークルから出した。
最初はたっくん兄ちゃんと遊んでいたが、途中からスイッチが入り、部屋の中を暴走。
タイルマットもコルクマットもめちゃくちゃ。
走り回りながら、床に落ちているものをすぐに口に入れるし。
(ご飯はなかなか食べないのに)
興奮しやすいのかな。
サモ三代目にして、最強だわ。

「今日も暑くなるぞ」と太陽が主張している気がする(^_^ゞ。
blog8226.jpg

暑いけれど、もう少しで夏休み。
山荘は涼しいから頑張ろう!
blog8227.jpg

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク