FC2ブログ

一日雨

今日は朝からよく雨が降っていた。
たまにやんではいたが、ほとんど降っていた。
ジムは休館日だし、雨の中ランニングする気にはなれないので、今日は引きこもっていた。

涼しいので、たっくんとオルフはよく寝ていた。
オルフはまだ洋服になれないようで、時々起きて立ったまま。
何か新鮮で可愛いなぁ。
とりあえずエリカラは着けていない。
薬も飲んでいるので、ある程度痒みは押さえられているし、しばらくはこのままでいけるかな。

今日はおうちトレーニングをした。
雨で散歩もままならないし、寝てばかりじゃね。
別々にトレーニングをしなくちゃならないのがちょっと大変。

blog9773.jpg

今年、北海道の銀泉台の紅葉を見に行く予定だったが、今が見頃だそうだ。
あ~あ、見たかったなぁ。
去年はまさかの雪だったし、来年こそ見たいものだ。
スポンサーサイト



連休明け

昨夜の時点では、今朝は雨という予報だったが、念のため、いつもの時間に目覚ましをセットしておいた。
目覚ましがなって耳を澄ますと。。。雨音がしない。
「予報が外れたか。。。」と起きだし、ご近所を一周してきた。
家の中でもトイレはできるが、外のほうが気持ちよさそう(笑)。
日中は予報ほど雨は降らず(ジムへ自転車で行けたな~)、夕方もなんとか散歩へ行くことができた。

台風は最初の予報より東に進み、上陸はなくなった。
太平洋を北上するが、明日は1日雨という予報。
ほんとかな。
念のため、明日もいつもと同じ時間に目覚ましをセットしておこう。

連休明けだったが、我が家は特に変化なし。
オルフはエリカラ着けたままぐいぐい押してくる。
弁慶の泣き所も容赦ないので、勘弁して欲しい。

四連休最終日

今日から朝散歩が通常の時間に戻った。
サマータイムは終了と言ったところかな。
家を出るときは明るくなっているので、真っ暗の中行くよりは気持ちがいい。
その分、人も多い。
犬の散歩のため歩くけれど、健康のために毎朝歩くのって尊敬する。
犬がいなかったら、絶対寝ているもん。

今日は四連休最終日だが、我が家は平日の火曜日を過ごした感じ。
私はジムへ行き、ベルクパパは忙しくて仕事をしていた。

週末にかけて東北へ紅葉を見に行く予定だったが、
今年は残暑が厳しくて紅葉がまだなのと、天気が悪い予報だったので、延期した。
そしたら、台風12号が発生。
台風が発生するなんて考えてもいなかったが、計画を変更しておいてよかった。

blog9767.jpg

近づき過ぎてボケてしまったけれど、このボーっとした表情が何とも言えない(笑)。
blog9768.jpg

彼岸花みーっけ。
blog9769.jpg

落選

ミズノに続き、アシックスのマスクも抽選に落選した。
はぁ~。
ミズノは知り合いが当選して買ってもらったし、アシックスは高いので迷ってはいたし、先日書いた「スグレモノ」を使えばそれで十分だと思ってはいるのだが、いざ落選となると、やたら欲しくなるものだ。
特別くじ運がないとは思っていないが、がっかり。。。

今日は用事があって久し振りに電車に乗った。
ホームで待っているときや電車に乗っているときつくづく、「日本人は真面目だなぁ」と感じた。
ほとんどの人が、暑いのにちゃんとマスクをしているもんね。
感心してしまう。

電車で出かけたので、疲れた(笑)。
おうちトレーニングはさぼり。
明日からの連休中はやらないので、今日は必須だったのに。。。

涼しくなったので、登山を再開しようと調べていた。
ちょうどよさげなレベルの山があって行こうと思っていたら、
 「ペットは生態系を破壊する恐れがあります。ペットを山にいれないでください。」
だって。
どうして生態系を破壊する恐れがあるのか、その根拠まで明記して欲しい。

blog9751.jpg

スグレモノ

運動中につけるマスク、なかなかこれと言ったものが見つかっていない。
素材は何であれ、口の周辺に空間があると呼吸が楽。
そうなるように補助する道具を購入した。
世間では売られているが、値段がピンキリ。
ジムで売り出したら2日間で売り切れたらしい。
(気づかず。。。苦笑)
今日、再販売するということだったので、購入した。
早速着けて走ってみたら。。。
楽~。
空間をしっかり作ってくれるので、呼吸が本当に楽。
これを考え出した人ってすごい。
ジムでは今日分は売り切れていた。
(ちなみに165円)

「立体マスクインナー」とか「マスクフレーム」で検索すると出てくる。
blog9748.jpg

こんな感じで使う。
blog9749.jpg

これがあればランニングの時も大丈夫かな。
明日、某メーカーのランニングマスクの当選通知が来る(当選していればね)。
こちらは4180円。
当選しちゃうかなぁ。
しちゃったら、買っちゃうのかなぁ。
迷うところ。

今シーズン最後のすいか。
オルフ、舌なめずり(笑)。
blog9750.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク