雨。。。

予報通り、起きたら雨が降っていた!
安心して散歩を見送った(笑)。

トレーニング用に肉を茹でて小さくカットしていたら、タクトがすぐそばで待機。
別にお願いしたわけではないけど。
「今はあげないよ」と言うと、その言葉が伝わったとは思えないが、「もらえそうもない」と雰囲気で察したようで、諦めて離れて寝てしまった。
低いテーブルで作業をしていたので、強奪しようと思えばできたのに。
ガツガツしていないのがたっくんらしい。

夕方には一旦雨があがり散歩へ行った。
曇ってはいたけれど、ちょっと蒸し暑かったなぁ。

週末はまた暑くなるらしい。
冬の寒さを期待はしていないが、せめて平年気温であって欲しいナ。

blog4791.jpg

バナナ待ち。
blog4792.jpg
スポンサーサイト

せっかく

早く起きたのに、外は雨。。。
そんな予報だったっけ?
たっくん、散歩へ行く気まんまんだったけれど、「雨がやんだらね」しばらく様子見。
結局、11時頃からやっと行くことができた。
こんなに降る予報でもなかったのに。

明日は、未明から雨が降り出すので、早朝散歩はなし。
少し長く寝ることができる♪

ジムへ行く前に散歩へ行けてよかったね。
最近雨が降っていなかったので、散歩道の土は乾いていたが、少し湿ってくれた。
blog4790.jpg

ジムへ行ってくたくたなので、明日はのんびりするぞ。

早朝散歩

4時半起きの早朝散歩が、ごく静かに始まっている。
毎年GWが終わるとボチボチ始まるので、そろそろだなぁ、とは思っていたが、できるだけ先延ばしにしたかった。
早起きはつらいもの。。。
でも、最高気温が30℃前後となる日が出てきて、抵抗するまでもなく、必然的に早起きが始まった。
今は毎日30℃まで気温が上がることはないが、早起きしたりしなかったりでは、生活のリズムが狂うので、もう毎日早起きだなぁ。
まだ緊張しているので、目覚ましが鳴る前に目が覚める。
寝るのは0時頃なので、当分は睡眠不足の毎日が続く。。。
(いくら早起きになっても0時前に寝る習慣がなくて)

blog4789.jpg

行かないよ

今日から暑くなるという予報だったので、朝は5時前から散歩へ。
散歩から戻って朝ご飯を食べ、休憩タイムとなった。
一寝入りすると、私の動きを気にするタクト。
いつもなら散歩だが、今日は朝早く行ったし、もう日射しが強くて外は暑いし、夕方まで散歩へは行かないよ。
そうは言っても、伝わるたっくんではないんだけどねぇ。

冬は引かなかったのに、ここにきて風邪を引いた。
症状は軽いけれど、週末に備えて大人しくしていた。

blog4776.jpg

昨日も書いたが、エゴノキは今がいちばん綺麗。好きだな~。
花びらの絨毯も作っている。
巨木になるので、なかなかタクトとの写真は上手く撮れないのだけれどね。
下の写真は、朝日が当たって赤くなっている。
blog4777.jpg

blog4778.jpg

blog4779.jpg

頑張ろう

ベルクの時から散歩で時々会っている黒ラブちゃん。
今は13~14歳かなぁ。
後肢がうまく動かないようだが、パパさんがゆっくりゆっくり黒ラブちゃんにあわせて歩いていた。
楽しそうだったなぁ。
ベルクを見送って以来、高齢で頑張っている子を見ると、ウルウルしちゃう。
「暑い夏を乗り切ろうね」と言って別れた。

今はエゴノキが綺麗。
blog4774.jpg

まったり中。
blog4775.jpg

CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク