FC2ブログ

新カメラ

一眼レフが撮れなくなってしまい、新しいカメラを購入した。
修理に出そうとしたのだが、もう部品がないんだそうだ。
カメラにこだわりはないので、ベルクパパにお任せ。
今日届いた。
これからどうぞよろしく。
そして、今まで活躍してくれたカメラ、お疲れ様。
ベルクとたっくんとオルフ(少し)の思い出をありがとう。

これからよろしく。
blog8992.jpg

向かって右が今までのカメラ。
blog8993.jpg

家禽類を食べると下痢になるオルフ。
パピーの時は卵の殻(カルシウムとしてパウダー状にしてあげている)もだめだったが、今は大丈夫になった。
今日は茹でたウズラの卵をあげてみた。
さて、どうなるかな。
久し振りにささみジャーキーも作ってみた。
少しずつあげてみる予定。
筋肉をつけるのにはむね肉が最適だから、あげられるようになるといいなぁ。

夜明け。
blog8994.jpg

霜が降りていた。
blog8995.jpg

バナナ待ち。
blog8996.jpg



スポンサーサイト



人間ドック

まだ暗~い時間にたっくんの散歩へ行き、ご飯の用意をして慌ただしく家を出た。
混んでいる電車に久し振りに乗り、「何年も毎日電車に乗っていただなんて、ちょっと信じられない」と感じた。
もうできないなぁ。

人間ドックはサクサク進んで終了。
外に出ると、青空が広がり、ポカポカ陽気で、すごく開放感に浸れた。
(日頃は寒い方を好むけれど、今日は例外。。。(^_^ゞ)

家に帰ると、もっちろんたっくん&オルフの熱烈な歓迎。
しばらくは部屋に上がれない。

いやぁ、本当に胸のつかえが取れた感じ。
まぁ、「終わった」ということより、結果が重要なので、結果が届いてからが問題だけれど、とりあえずほっ。

たっくんを見ていると、無駄な力が抜ける~。
blog8991.jpg

我慢

明日は人間ドック。
体を絞るため、ジムで走り、サウナで汗を流してきた。
場所によっては雪が積もり、遊びに行きたかったけれど、我慢、我慢。
「強い心を持て!」と自分を叱咤激励し、誘惑に負けないようにした。
ふぅ。
バリウムはいやだし、人間ドックは気持ちが重い。
終わったら解放気分を味わおう。
(スィーツを食べようかなぁ。。。)

明日は早く家を出て、電車で行く。
車以外で早く出かけるなんて久し振り。
出る前に散歩やご飯もあげなければならないので、結構忙しい。
あ~、早く明日が終わらないかな。

やっと明るくなってきた。
blog8990.jpg

食欲

今朝は、なんと朝ご飯から完食だったオルフ。
嫌いな野菜もきれいに食べてあった。
い、一体どうしたんでしょ。
うれしいけれど、たまたま?
ずっとこうだといいけれど、ぬか喜びに終わってしまうかな?

たっくんは、食欲大ありで何でも食べるので、悩んだことがない。
散歩でも、あと家まで10分位の場所まで来ると、脇目も振らず早足で家へ向かう。
恐らく、たっくんの頭の中は「ご飯」のことでいっぱいで、一刻でも早く帰って、ご飯を食べたいのだと思う。

そんなたっくんの影響が少しでもあったのかな。
パピーの頃より積極的に食べるようになり、少し肩の荷が下りた感じがしている。

たっくんはこの切り株に乗るとおやつをもらえると思っているので、
近くに来ると小走り。
blog8980.jpg

大ハズレ

昨夜から降りだした雨は、朝までという予報だった。
いつもの散歩タイムはまだ雨が降っていたので、朝ご飯後に変更し、まず朝ご飯をあげた。
食後の休憩をし、雨雲を確認して散歩へ行ったのだが。。。
レーダーから判断して、ポツポツ降っている雨は直にやむだろう、と思っていたのだが、雨はやむどろこが酷くなる一方。
結局、かなり濡れて家に帰った。

その雨は午前中ずっと降り続き、ジムへはレインウェアを来て自転車で行った。
朝までと言っていたのに、午前中ずっと降るだなんて。
普通に自転車で行けると思っていたのに、レインウェア着たりして時間がかかり、たっくん・オルフとのふれあいタイムが無くなってしまった。
ふぅ。

最近のオルフは、夜ご飯の用意をしていると、そばから離れず、ピョンピョン飛んでキッチンの様子を覗き込む。
食事に淡白だった頃と比較すると雲泥の差。
夜はきれいに完食、朝は残すこともあるが、以前よりは食べるようになった。
少しは、食に積極的になってきたのかな。
とは言っても、人並み、という程度だけれど、食べてくれるのは嬉しいものだ。

誘導しなくても、水たまりを避けるたっくん。
blog8979.jpg


CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク