FC2ブログ

以心伝心

朝散歩へは行けたものの途中から雨が降り出し、ショートカットして家に戻った。
たっくんとしては、家に帰ればご飯を食べられるので、散歩が短くなっても文句はないようだ。
今日よりもっと雨がひどくて、速攻で帰りたい、と思うと、不思議とたっくんが最短距離を選んで家に帰る。
いつもなら右折するのに、何も言わなくても左折したり、とか。
たっくんは、別に雨を嫌がることはないのに、以心伝心なのかな。

今日は、歯科、内科、皮膚科、と3つの医院を回った。
内科は以前はメチャ込みだったのに、コロナ以来患者さんが減った。
コロナ感染者を引き受けた病院は経営が厳しいと報道されているが、個人病院も大変そう。
患者としては、待ち時間が短くて助かるけれど。

最近、午前中雨が降ることが多く、ランニングができない。
ジムで走ったとは言え、やはり外の方がいい。
ストレスたまりそう。

雨宿り中の子猫に睨まれたたっくん。
blog9584.jpg
スポンサーサイト



梅雨

朝は土砂降りで散歩は断念。
のはずだっがた、直に外は静かになり雨はやんだ。
短くはなったけれど、なんとか散歩へ行くことができた。

今日は一日降ったりやんだりという予報だったが、どうも雨雲が東京にない。
ジムへは自転車で行くことができた。
午後から青空まで広がり、自転車の選択は間違っていなかった。

大雨は長野にまで及んだが、山荘地方は大雨特別警報は発表されなかった。
それにしても、雨続き。
ランニングもできない。
一時的にやんでも、地面はぐちょぐちょだし。
と言って、梅雨が終われば猛暑が待っているし、秋が待ち遠しい。

昨日、今日とちょっと真面目にたっくんとオルフのおうち練習をしている。
オルフはご飯は食べないけれど、おやつは食べるので、練習はそれなりにやってくれる。
あとは三日坊主にならないようにしなくちゃ。
私がね。

ちゃっかり

朝ご飯後はしばらく休憩してもらいたいので、オルフはサークル。
(たっくんはフリーでも寝るので問題なし)
オルフは不服そう。
「出してくれないかなぁ」と扉の隙間に鼻を突っ込んでみたりして試みてはいる。

それでいて、エアコンを入れると、一番冷える自分のサークルにさっさと入って寝てしまう。
さっきは出たがっていたのに。
本当に下の子ってちゃっかりしている。

今日は思ったより雨が降らなくて、散歩も行くことができた。
ジムへは用心して電車で行ったが、自転車でも行けたな~。
結果論だけれど。

今週は当初曇の予報だったのに、だんだん雨マークが増えて、とうとう(金)まで雨マークが付いた。
梅雨だから仕方がないけれど、こうジメジメして蒸し暑いと堪えるなぁ。

たっくんは自ら水たまりを避けてくれるので助かる。
blog9579.jpg

一日雨

九州地方は、ずっと大雨が続いている。
これ以上、被害が出ませんように。

我が家地方も一日雨が降っていた。
散歩はなし。
気温はそれほど上がらなかったが、湿度が高いため、たっくんもオルフも口が閉まらずハァハァ。
熱~い息を吹きかけてくるので、エアコンを入れた。
エアコンを入れると、一番涼しい場所で寝るオルフ。
本当にちゃっかりしている。

トイレは、たっくんは庭で大と小を、室内でもトレーで小をやって問題なし。
オルフは庭に出しても、水たまりが怖くて大をせず。
水たまりが怖いって。。。(笑)

私も散歩へ行かず、ランニングにも行かなかったので、家に引きこもっていた。
今日は座っている時間が多かった。
で、秋の旅行を検討していた。

当初は、昨年に引き続き今年も北海道へ行く予定だったが、いつもお世話になっている宿が、コロナの影響で今年は営業しないと聞き、行くのをやめることにした。
代わりに、どこか紅葉を見に行こうと検討中。
もうほとんど行ってしまっているし、一度行ったところって、あまり食指が動かない我が家。。。
結局、今日は決まらなかった。

明日は散歩へ行けるかなぁ。
暴れん坊、2日間は静かにしていないぞ。

まったり~。
blog9577.jpg

blog9578.jpg

ミズノマスク

今日は暑かった~。
用事を済ませてからジムへ行く予定だったので、遅くなるかもしれず、午前中にランニングを済ませておこうと思った。
しかし、朝からの強い日差しに走る気持ちはみるみる後退し消滅(笑)。
結果的には、思ったより早くジムへ行けたので走ることはできたが、炎天下を歩いたので本当に暑かった。

今日はミズノマスクの抽選結果が発表される日。
当選者にメールが来る。
メールは。。。来なかった。
でも、知り合いと、どちらかが当選したら、相手の分も購入すると決めていたのだが、何と知り合いが当選した!
こんなこともあるんだねぇ。
ミズノマスクもいろいろ種類があって、希望のマスクが手に入るかはわからないが、いずれかのミズノマスクはゲットできる。
昨日、取り決めておいて本当によかった。

この子(まだ子犬?)、たっくんを見て早朝から吠えまくったのに、
たっくんが全く気にせず挨拶に行くと、シッポを振って挨拶をしてくれた。
私はこれを「たっくんマジック」と呼んでいる。
他犬には吠えてもたっくんには吠えない子って、結構いる。
blog9570.jpg

「ボクは平和主義でしゅからね」
blog9571.jpg
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク