青空

今日は気持ちのいい青空が広がった。
背景が青空だと、紅葉が余計映える。
いつものお散歩コースもかなり色づいているが、その一方で落葉もあり、写真のタイミングを逸してしまったところも。
撮れる時には撮っておかないとね。

blog54179.jpg

blog54180.jpg

blog54181.jpg

blog54182.jpg

どうやら(日)に目の近くを虫に刺されたらしい。
昨日起きた時、右目が腫れぼったくなっていた。
夜には赤くなり、目もほとんど開かなくなった。
夜中に目が覚め時、目が開くか確認したほど心配だった(開いた!)。
今朝も同じような状態だったが、だんだん赤みは取れ、腫れも引いてきた。
今日は、コンタクトが入れられず、ジムへは行けないかなと思ったが、何とか入り、無事行ってくることができた。
夜には気にならない程度にまで引いてきた。
このまま収まるといいなぁ。

女子会

ジムのサウナでよく話すようになった方々とランチをしてきた。
いつも"裸の付き合い"なので、洋服を着ていると何か変(笑)。
一番年下が私で、最高齢が72歳。
今は70歳台もとてもお元気。
この方はスイミングをしている。

ドッグカフェ以外のランチなんて久しぶりで、開店少し前に行ったのに既に列ができていた。
予約してくれてあったのでスムーズに入店できたが、平日でもこんなに混んでいるんだ、と驚いた。
今日はジムが定休日なので、時間を気にすること無く、食べておしゃべりして楽しんだ。

こだわりの野菜が食べ放題。
これが人気の秘密かも。
blog5408.jpg

blog5409.jpg

blog5410.jpg

たっくんに留守番させるのが妙に気が引けて、散歩はいつもより長く行った。
出掛ける時は、上目遣いで見られた。
「今日はジムじゃないでしょ」って言われているかのようだった。
ふ~、バレいたかな。
帰ってきてからも、たっぷり散歩へ行った。
これで勘弁してね。
blog5406.jpg

blog5407.jpg

ヘロヘロ

ジム3日目。
予想通り、ヘロヘロ。
ランニングは順調に距離を伸ばしてきたけれど、ここに来て、体が慣れるどころかしんどくてしんどくて。
オーバーワークなのか、年齢的に無理なのか。
いろいろ調べたりしているが、よくわからない。

とにかく、3日間頑張り、明日は休養日。
ふ~、本当に疲れた。

たっくんは、ワタクシが頑張っている間もグーグー寝ていたに違いない。
まぁ、たっくんは癒やし系だから、疲れて帰ってきたワタクシを癒やしてくれればいい。

帰ったときに、元気な声で「たっくん、ただいま~」と声をかけると、たっくんもテンション高くワンコラ。
疲れて声も出ずそっと家にあがると、たっくんも静かなまま。
これって、状況を読めているってこと?
まさかね、たっくんが。。。

風は冷たかったが、気持ちのいい散歩だね。
blog5403.jpg

ちょっとまぶしいね。
blog5404.jpg

今やすっかり切り株に乗るのが日課となった。
(別に乗らなくてもいいのだけれど)
blog5405.jpg




フリーザー

我が家には犬用のフリーザーがあるのだが、今満杯で困っている。
鹿猟が解禁となり、蝦夷鹿肉を購入したいのだが、段ボール単位なので最低でも10kgあり、とても入らない。
今は、犬はタクトだけなのに、何故か満杯。
基本は肉だけのはずなのに、今年大量に収獲したブルーベリーと、今年は計画的に多めに購入して冷凍しておいた山羊乳が幅をきかせている。
山羊乳は秋から春まで購入できないので、その間のストック。
これらがちょっと計算外だったなぁ。
なんとかスペースが空かないか、フリーザーとにらめっこしているのだが、空かないものは空かないし。
困ったなぁ。

昨日痛くなった腰は、一晩寝てだいぶよくなってはいたが、痛みは残っていた。
今日は走れるかなぁ、と、いつものスポーツタイツを履いたら、なんと痛みがなくなった!
確かに腰もサポートするのだが、こんなに効果があるとはびっくり。
(でも、昨日は履いていたのに痛くなったが。。。)
運動は全く痛みなくすることができたし、脱いだあとも、若干痛みを感じた程度で済んだ。
たまたま、今日はマッサージを予約していたので、腰をやってもらったら、痛みが消えた。。。
これまた、さすがプロと感心した。
というわけで、元気です。

blog5401.jpg

blog5402.jpg

1枚

朝散歩の時は曇。
青空が見えないと写真を撮る気がおきなかった。
紅葉の鮮やかさもバックが青空だと余計にきれいだし。
今日はこの1枚のみ。
blog5400.jpg

今日は「朝晩に雨かも」という予報だったのに、午後はかなり長い時間降っていた。
それでも、ジムから帰るときは気にならないほども小雨だったし、散歩へ行くことができた。

ジムでいつものように走っていたら、だんだん腰が痛くなった。
特に何かあったわけではないし、こんなこと初めて。
夜にはかなり痛みは無くなったが、寝ているうちに治ってしまわないかなぁ。
期待して寝よう。
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク