ごめんよー

今日は、千葉のドッグランへ遊びに行ったのだが、1年以内に混合ワクチンを接種していないため、門前払いとなった。
わが家は、ワクチンを毎年接種はしない。
したがって、接種しないと利用できない施設が当然出てくるが、それは仕方が無いと諦めている。

今回、友達に誘ってもらって、しばらくたっくんを思いっきり走らせてないので走らせてあげたい、
自分もみんなとおしゃべりしたい、という気持ちが先に立ち、施設の利用条件をチェックすることを怠ってしまった。
ワクチン接種証明書が必要なことを知ったのは数日前。
もちろん、だからと言って接種することはないし、迷ったけれど、ダメ元で行くことにしたのだ。

だから、想定内の結果、と言えば結果。
ただ、たっくんを遊ばせてあげたかったな、という思いが強い。

すごく久しぶりに千葉までやってきたので、このまま帰るのはもったいなく、ひとまず近くのカフェ「ビーンズカフェ」でランチ。
靴を脱いであがるので、最初びっくりした。
わんこも店内OK。
blog4890.jpg

blog4891.jpg

blog4892.jpg

そのあとは、直売所へ行き、野菜と今年初のスイカを購入。
安かった~。

タクトを歩かせてあげたいので、涼しげなところを探した。
基本的に標高の高いところがない。。。
で、検討した結果、ベルクパパが「いちはらクオードの森」という場所を見つけ行ったのだが、「犬禁」と書いてあって断念。
(自然公園なのにね)
その後もどこかないか、とウロウロしたが、結局見つからず諦め、そのまま帰ってきた。

たっくんには、いいことが一つもなかった一日だった。
大好きなスイカをあげるから、許してね。

マイブーム

今日は朝からいい天気だった。
日射しはとても強いが、まだ湿度が高くなく、風が心地いい。
もっとも、エアコンを入れて窓は閉めてしまったけれど。

マイブームになっている切り株。
真ん中に大きな穴があり、今日はそこへ前脚が落ちた。
が、そのままポーズを決めているたっくん。(別にお願いはしていない)
blog4887.jpg

新聞の上で甘えるたっくん。
まだ読んでいないのに、ぐちゃぐちゃ。
blog4888.jpg

タクトが涼しい部屋で寝ている間に、2Fでお気に入りのおもちゃの手術をした。(写真のデカイおもちゃ)
あっちこっち穴があいて、綿が出てきそうなので。
目の前だと奪おうとするから、こっそり作業をした。
大切に使ってくださいな。
blog4889.jpg

疲れたけれど

今週ジム三日目。
それなりに疲れは残り、ランニングはきつかったけれど、それでも一度も休まず走ることができた。
最近は、三日目となると、途中で休憩を入れなければならなかったが、
リカバリーのサプリのおかげか、久しぶりにノンストップ。
う~ん、やっぱりサプリのおかげだな。
その日の疲れはその日のうちに。
それがなかなか難しいのだけれど。

一方の留守番をしていたたっくん。
私がテンション高く「たっくん、ただいま~」と言うと、サークルで尻尾フリフリでお出迎え。
わんこらもしちゃう。
でも、疲れ切って声がでないと、寝たまま動かず。
尻尾フリフリで大歓迎をしても、こちらがそれに対応できないと大歓迎がムダになってしまう。
ムダなことはしない。。。
それが省エネたっくんだ。

blog4884.jpg

朝からこの笑顔。癒やされる~。
blog4885.jpg

オヤツ待ち。
blog4886.jpg

昨日の予報では、7時頃から雨ということだったので、何の疑いもなく4時半に目覚ましをセットした。
朝起きて、念のためテレビで雨雲レーダーを確認すると。。。
えっーーーーーーーーー、もうかかっているではないか。
慌てて雨戸を開けると、シトシト雨が降っていた。
早起きした私の心はシクシク。。。
でも、せっかく起きたので、小雨のタイミングを見計らって、超短縮散歩へ行った。

散歩が短かったため、家の中で、ノーズワークや体幹トレーニングをした。
角度は低いが、後肢をあげる練習もした。
人工芝を付けてあるが、それでも脚が滑ってしまう。
脚が滑らない素材のものを探さないと。
blog4883.jpg

雨は夕方にはやんだので、散歩へ行くことができた(担当はベルクパパ)。
明日はまた暑くなるので、早朝散歩だね。
頑張ろう、ワタシ。

頂き!

散歩へ行ったら、例の白柴ちゃんとパパさんが、タクトを待っていてくれた。
テニスボールを振りながら。
パパさんが「どうぞ」と差し出してくれても、銜えないたっくん。
え、遠慮しているのか?
私が受け取って、たっくんの目の前に差し出したら、銜えていた。
で、白柴さんに取られまい、と、背中を向けた。
それって、元は白柴さんのだったんだよ、たっくん。
全く大人げない。

どうぞ。
blog4880.jpg

よかったねぇ。
blog4881.jpg

blog4882.jpg

明日は雨。
朝散歩はなんとか行けそうだね。
(行けなければその分、寝られるけれどねぇ)
CalendArchive
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク